進化論と創造論についての掲示板ログ341

2006年03月11日〜2006年03月30日
このファイルは、掲示板巡回ソフトのログファイルを元に再構成したものであり、投稿時の状態(フォントサイズ、文字の色、リンク等)をすべて反映しているわけではありません。いくつかの書名にアマゾンのアソシエイトのリンクを張らせてもらいました。
トップページに戻る
掲示板ログ340へ
掲示板ログ342へ

ミケさん  投稿者:ようさん 投稿日: 2006年03月30日 6時53分

ここの本家サイトの主張は、進化論を否定する事に於いて、エントロピーは関係ない、としているのですよ。

それはオカシイのでは?と私は言っている。地球もエントロピーに支配されているのだから、「進化」そのものを否定するでしょう。


エントロピー  投稿者:ミケ 投稿日: 2006年03月30日 4時06分

>宇宙が消えても地球は残る、てことになりますが。如何でしょう。

なりません。
例えば冷蔵庫やクーラーを使うと、その中身(部屋の内部)は温度が低下しますが“全体として”は温度が上がるでしょう?
エントロピーの増減もこれと同じで、全体としてみればエントロピーは増大してるんですよ。

言語の話もいいけど、理科もお勉強してきてね。


お邪魔します  投稿者:よう 投稿日: 2006年03月30日 3時44分

日・ユ同祖論が「トンデモ」だったら、進化論もそのレベルより低いのではないでしょうか?論理的という意味で。皇室や皇室に近い方々、ヘブライやらメソポタミアやらの研究を熱心にされていますよねぇ。

言葉だけでなく、神道の起源や原理などに思いをいたせば、日・ユ同祖論は簡単に切り捨てられるものではないのは明白でしょう。

さて、エントロピーの法則についてですが、宇宙全体がエントロピーの法則に則っているのに、解放系の地球だけはその法則から免れると考える事には無理がありませんか?宇宙が消えても地球は残る、てことになりますが。如何でしょう。


オバンです…夜ぶん遅くなってしまいましたけど  投稿者: 投稿日: 2006年03月30日 3時27分

本当に皆さんすいません、オッチョコチョコチョコチョイで…
【またまた追伸,愛ラブ優】だって誤解為れるまま立ち去るのヤダから。

改めまして、アキさま皆さま、先に書いたネストリウス派いわゆるキリスト教景教について誤解な書き込みを謝ります。

http://www.ne.jp/asahi/amato-network/musica/nestorians.htm

 完璧 に〉2世紀前半
はトンデモ話でした!笑ってやってくださいませです。
 或る方にお聞きしましたところ ニップルとニッポンの関連は別の話でこの場合 私愛の勘違いらしいです。すいません、あきさん言い…。

 そもそもキリスト教が成立したとき、イエスの弟子たちは西方だけでなく東方にも向かいました。12弟子の一人バルトロマイはヒエロニムス(聖書学者、教父。347〜420年)の記すところによれば、インドに行き最後はアルメニアで死んだとしています。西暦161年までには広くアッシリア地方は最初のキリスト教国となりました。
 そののち五世紀になると、「景教」がアッシリア地域で栄えました。

 弓月クンユエという国もキリスト教の国でアッシリア地域と親しい交流があり、弓月国が滅びてから、日本の応神天皇の第14年─巧満王の子が約二万もの民を率いて渡来し帰化していると早稲田大学の佐伯博士らが記しています。彼らがいわゆる「秦氏」です。ユダヤ系キリスト教徒です。
 そして話が交錯しましたが秦一族の後で景教も日本にやってきた、のだそうです。景教は428年エペソ会議で異端とされましたが、エール大学のケネス・スコット・ラトレッテ博士によれば景教はカトリックより聖書的でむしろプロテスタントに近い信仰だと書いています。
 736年には景教の外科医李密というペルシャ人が渡来し、聖武天皇の后、光明皇后は景教の影響を受けた人です。彼女は表向きは仏教徒とされましたが彼女の名前も景教からの用語です。これは八世紀のことです。ザビエルが日本にカトリックのキリスト教を伝えるより、はるか以前のことなのです。

甚だ簡単ですが、ざっと、私の間違いと正しいと思う景教と日本についてのお話をさせて頂きました。

ではでは おやすみなさい…さようなら

愛でした。(‘o‘)ノ


と学会ネタになってるよ  投稿者:wadja 投稿日: 2006年03月30日 1時00分

>青森にキリストの墓と言われるものがあるの知ってますか?

新・トンデモ超常現象56の真相」に載ってるよ。


わざわざ景教が来なくても  投稿者:クハ72 投稿日: 2006年03月30日 0時43分

日本語もヘブル語もともにバベルの塔によって誕生したと考えればいいのでは?


ついに  投稿者:四畳半フォーク 投稿日: 2006年03月30日 0時22分

日ユ同祖論がきましたね。私も好きな分野です。

ちなみに関係ない話ですが、青森にキリストの墓と言われるものがあるの知ってますか?
そこの古地名は戸来(へらい)といって、なんだかヘブライと関係ありげな感じも・・・

荒唐無稽としか思ってない人がほとんどですが。
まぁ、必然的と言えは必然的ですが。

この事については有名な「竹内文書」という古文書に詳しく記述があります。

竹内文書という言葉を聞いて、皆さんのような博識な方々の中には、笑ってしまう人もいるかもしれませんがね。


トンデモでしょ(w  投稿者:あき 投稿日: 2006年03月29日23時22分

>ローマ支配の頃にニップルの住民がキリスト教ネストリウス派いわゆる景教を受け入れ 東は陽の上る地をめざしニップルを離れます。シルクロードを通り何年もかけて、2世紀前半には極東の地の島々に辿り着きました!それが渡来人として帰化したのが秦氏の一族で、日本に既にあった言葉と外来語が混ざりあい、今日の基礎的言語が云々〜っていう壮大な話のひとつなんですって(なんかっトンデモという言葉で押し切られていて悲しいです。

2世紀前半に景教とはあまりにもひどすぎます。
歴史を知っていれば、あるいはほんのすこーし調べればすぐわかることなのに。


すいません  投稿者: 投稿日: 2006年03月29日21時22分

わかりません
ごめんなさい

失礼いたします。

あいみ。


起源探しはキリがない  投稿者:パラドックス 投稿日: 2006年03月29日20時52分

>日本に既にあった言葉と外来語が混ざりあい、今日の基礎的言語が云々〜>>

「日本に既にあった言葉」の起源はどこなんですか?


更に追伸ps,  投稿者: 投稿日: 2006年03月29日20時31分

すいませんでした、反響があったですね〜っていうか言語学にまで及んでしまい恐縮しております、あいみです。言語学を検索すると、私のような小娘はブッ飛んでしまう世界ですね〜

ゆんさん、はじめましてかな?とにかく、お互い誤解のないよう、話を整理為ますと、こう言う話であってA語とB語が 発音似ているから共通な源だと言うのではなくて、もっと具体的に推論すると‥
 起源前何世紀かに中東の地の北王国イスラエルと南王国ユダがあって(ソロモン王の死後ダビデ王朝が分裂)

その内の北イスラエル王国が強国アッシリアに滅ぼされ、今のイラクのニップル(ニッポンとも発音似ている)の地に流刑にされ、やがてアッシリアが滅亡し、ローマ支配の頃にニップルの住民がキリスト教ネストリウス派いわゆる景教を受け入れ 東は陽の上る地をめざしニップルを離れます。シルクロードを通り何年もかけて、2世紀前半には極東の地の島々に辿り着きました!それが渡来人として帰化したのが秦氏の一族で、日本に既にあった言葉と外来語が混ざりあい、今日の基礎的言語が云々〜っていう壮大な話のひとつなんですって(なんかっトンデモという言葉で押し切られていて悲しいです。)

〜いろいろ私もケンさんたちの話聴いて学んでいる途中だから、間違いや勘違いもあると思うけど、永六輔さんも仏教的感覚でケン・ジョセフ親子の考え方を絶賛していました。アガペハウスと言います、イラクにも行って放射能で体調壊したそうですが。

とにかく、古代ヘブル語の事は私もハッキリ言って 推論の域で学問的には無理があると思います。しかし、でもね、こんな考えもあるんだよって理解して頂けたらなあって思います。

すいませんでした、お騒がせして

ええックハ72さん〜22は偶然とあっさり肯定しちゃう訳ですか?だったら9×8=72さんだね!なにくわ・ぬ人って事。ありがとうバーチャル世界旅行ほぼ終わりましたから。後はフィナーレですね〜

ええッ、えめさん〜あの絵ー綺麗に描かれて素敵ですよ。私はあんな美人じゃないけど、きっと奥さまがモデルですか?(笑)

えめさんもありがとうございました。

この場所をお借りしました。

では失礼いたします。さようなら
(‘o‘)ノ


言語同祖論  投稿者:ゆん 投稿日: 2006年03月29日 9時59分

「○○語と××語はこんなに似ている…だから同じ起源を持つのだ!」てな主張は世界中に山のようにありまして、トンデモの1ジャンルを成していたりするんですなあ。だから、それを全部鵜呑みにしてみると、世界中のあらゆる言語は同じ起源を持つことになったりするんじゃないかという(笑)。おお、それってノアの方舟を傍証する証拠なのか?

同様に、数多あるユダヤ同祖論をまともに受け取ろうとすると、世界中の民族はみんながみんなユダヤ人の子孫ということになってしまったりします(笑


素朴な疑問  投稿者:クハ72 投稿日: 2006年03月29日 6時13分

 ヘブル語と共通の発音があるのならそれらが伝わってくるまで
日本語には「匂い」も「歩く」も「辛い」もなかったのでしょうか。

 染色体は偶然でしょう。世の中には様々な数があります。そのなかでヒトの染色体の数(それも性染色体を除いた)とヘブル語の文字数が一致したところで特別な意味を見出すのは困難でしょう。しかも22という数字は極ありふれていますし。


モーセのはもう古い  投稿者:十階 投稿日: 2006年03月28日12時26分

これが本物だ!・・・そうです。

http://www.threeweb.ad.jp/~asterope/comandment.html


似た発音  投稿者:PDX. 投稿日: 2006年03月28日10時46分

>ヘブル語と日本語の共通あるいは類似したもの

 古代朝鮮語で云々とかチベットの言葉でとか、他所の言語で日本語と似た発音のものをあれこれ集めてきて同一起源云々というのはいろいろあったはず。
 実のところ人間の発声器官の出せる音の種類は限られているし、文字に変換する時点でさらに微妙な発音の違いは目立たなくなる。そうした上で「表記上の」音が似た単語がある程度の数集まるのは確率的に説明できるし、その上でさらに意味の似た単語についても確率で説明できる。
 ヘブライ語が他の言語よりも有意に大きな類似点があることを示すことができないと無意味。

 あと、擬音語から派生した単語であれば、系統的に関係のない言語であっても類似の発音になる可能性も示せますよね。


追伸です!  投稿者: 投稿日: 2006年03月28日10時15分

ヘブル語と遺伝子に関しての不思議をお話させて下さい。

モーゼの十戒が書かれた古代ヘブル文字は22文字で構成されていますが、勘違いならごめんなさいね!常染色体数も22対でDNAと共通なのは偶然の産物なのかしら?基本三文字の一致を考えると
ある科学雑誌は宇宙人を出していましたが、そこらへんは非科学的かな?何か感じません!神様の見えざるメッセージを

なんて書くと

またアレかしら?

でもね不思議なのは、まだまだあるんだけどヘブル語と日本語の共通あるいは類似したものを下記に載せておきますね。不思議なんですよ本当に

───────────
※最初の☆マークを日本語とし、後の★をヘブル語の日本語発音表記として対比します。

◆(名詞)
☆匂い:★ニホヒ
☆糸 :★フト
☆腕 :★ヤド
☆言葉:★キタバ
☆侍 :★シャムライ(守る者の意)
☆県 :★アグダ(集団の意)
☆主 :ナシ(長の意)
☆子供:★コタン
☆草 :クシュ(わら)
☆水 :ミツ
☆鎖 :ケセリ(つながり)
☆槍 :ヤリ(射る)
☆明日:アティド(未来)
☆帝 :ミガドル(高貴なお方)
☆尊 :★マクト(王)
☆飛鳥:★ハスカ(住居)
☆禊ぎ:ミソグ(聖別)

◆(動詞)

☆歩く:★ハラク
☆滅ぶ:★ホレブ
☆照る:★テウラー
☆黙る:★ダマム
☆走る:★ハシ(急ぐ)
☆眠る:★ヌム
☆許す:ユルス(取らせる)
☆憎む:★ニクム(復讐する)
☆商う:★アキナフ(買う)
☆祓う:★ハーラー
☆忌む:イム(ひどい)
☆休む:ヤスブ(座る)
☆死ぬ:シナー(眠る)
☆泣く:★アナカー(うめく)
☆積る:★ツボル

◆(形容詞・他)

☆辛い:ツァラー(悩み)
☆駄目:★タメ(汚れている)
☆エッサ:★エッサ(持ち上げる)
☆エンエラヤー:★エァニ・アハレ・ヤー(我はヤハウェを賛美する)
☆晴れ:★ハレ(栄光)
☆ありがとう:★アリ・ガド(私は幸せです)

ざっと、以上です!ヘブル語って不思議です!皆さんはどう思いますか!日本とユダヤの関連について。

では、お邪魔しました。失礼いたします。

ご感想はまだ旅ノートにいますから、よろしくお願いします。

あいみ。


ヤーウェのエンヤラヤア  投稿者:PDX. 投稿日: 2006年03月27日17時33分

>ヤーウェのエンヤラヤア

「と学会」の本で紹介されていましたな。
 民謡とかの合いの手なら何でもこじつけられるやん、という感じだし、そもそも歌の中で神の名を連呼する時点で旧約聖書的にNGだろうと思ったけどw


トホ…訂正します!  投稿者: 投稿日: 2006年03月27日13時45分

クハ72の旅ノート

→(訂正します)
クハ72さんの旅ノート

でした。

(‘o‘)ノあいみでした。


PS,  投稿者: 投稿日: 2006年03月27日13時41分

 クハ72の旅ノートで居候しておりました。バーチャル世界一周を飛行船ゆみちゅん号でドラミちゃんと、えめさんに、てつおさん、仮の世さんたちとしておりましたが、そろそろゴールのパリまで 今少しになりましたが、よろしければロムだけでもしてくださいませ。

http://6816.teacup.com/kuha72/bbs

失礼いたしました。

あいみ


おずおず様へ  投稿者: 投稿日: 2006年03月27日13時03分

皆さんお久しぶりです、以前にタイムマシンの話をした「愛」あいみです。

~あの詳細は判らないのですが、古代日本にシルクロードを経て渡来したアッシリア系のユダヤ人がマガタマ9を胸元に飾っていたそうですよ。
 なんでも、あの形は胎児の形ではなくて、神ヤハウェを表すYHWH神聖4文字の最初の文字だと聞いた事があります、天の川銀河の形だったとは迂濶にも存じあげませんでしたが…参考までにヘブライ文字の場所を載せます!

そういえば、古代ヤマトの人たちは耳の鬢を切らず特異な髪型ですが聖書のモーセ五書に確か〜鬢を剃るべからずって在ったと記憶しております。民謡にもヘブライ語が満載とか、ヤーウェのエンヤラヤア 面白いですね!

一度ネットから離れますので、お別れの言葉といたします。さようなら

あいみでした。

http://www2t.biglobe.ne.jp/~BokerTov/semitic/hebrew.htm


ついでにケン・ジョセフさんの古代日本に景教徒が来ていたサイトも紹介しちゃいます。
http://www.keikyo.com/keikyo/keikyo-j.html


創造論者たちへの鉄槌  投稿者:おずおず 投稿日: 2006年03月27日 1時17分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060326-00000041-jij-soci
銀河系の立体図を初作製=勾玉形

やはりこの宇宙はキリスト教の神が作ったのではなく、神道の神がみが...。


Re: 謎が解けた!  投稿者:ずむちゃか 投稿日: 2006年03月26日12時56分

ま、そういうことです。皆さんに語るほどのものも持ち合わせておりませんので、
基本的にはROMですが、ご参考に本を一冊ご紹介します。

市場対国家』D.ヤーギン・J.スタニスロー 日系ビジネス人文庫

近代経済史を、経済の「管制高地」の国家コントロールのあり方の変化、という
切り口で概括しています。壮大なテーマながら、読みやすく、おもしろく。
経済も生き物ですから、みなさんの何らかの思考のヒントにしていただければ幸い。

しかし、地下に眠るMさんて、どうも題材の好みや文体やユーモアセンスが、
古い知り合いに似てるんですよねえ。昔、10年前位のパソコン通信華やかなりし頃、
乳酸菌飲料にまつわるHNをお使いではありませんでしたか?


謎が解けた!  投稿者:おずおず 投稿日: 2006年03月25日18時53分

ズンチャカ なんだ!


ずむちゃか さんへ  投稿者:おずおず 投稿日: 2006年03月25日18時26分

日本語、それほどむちゃくちゃでも無いと思いますよ。名前はむちゃくちゃだと思いますけど...(^_^;)

> 全くの馬鹿ではないことを認めれば、富樫氏を絶対馬鹿に作り上げたという造物主発言にぶっけられるということでおーけいですか?

ボクとしてはその線でおーけいだと思いますけど、現実の富樫さんはああだから...。

> クルーグマンによる進化論とミクロ経済の共通点

クルーグマンなんて進化論科学者、いたっけ??と首をひねりながら検索してみると、どうにも経済学者なんですね。
http://cruel.org/krugman/evolutej.html
経済学の視点から進化を見る、或いはその逆、って、案外面白いのかもしれない♪

ずむちゃか さんは経済屋とのことですけど、ROMを決め込まないでそのあたりのことについて意見を聞かせていただければありがたいのですけど。

ボクの発言が間接的なきっかけとなってここを去っていった或る経済屋さんの交代要員として、ずむちゃかさんを歓迎します♪

...なお名前の意味が分かればもっと歓迎...(-_-;)


何か俺日本語むちゃくちゃ  投稿者:ずむちゃか 投稿日: 2006年03月23日 5時12分

寝ぼけてます。あと、何を聞かんでもいい古いことを聞いてるんでしょうか。
僕は経済屋ですが、今後とも、ときどきROMしてます。


調べ物から迷い込み  投稿者:ずむちゃか 投稿日: 2006年03月23日 5時07分

クルーグマンによる進化論とミクロ経済の共通点に言及について調べておりましたら
当掲示板に迷い込んでしまいました。調べ物ほったらかしで読みふけり、この時間。
どうしてくれるw すっかり地下に眠るM氏のファンになってしまいましたにゃ。

ところで、以前地下猫氏が富樫氏を煽ったワシが造物主発言への反論は、富樫氏が
自らの過ちと無知を認め、全くの馬鹿ではないことを認めれば、富樫氏を絶対馬鹿に
作り上げたという造物主発言にぶっけられるということでおーけいですか?


銀河連邦新指導部が地球支援の新方針を実施し始めた  投稿者:前田 進 投稿日: 2006年03月23日 2時43分

地球人類史の新時代が始まりつつある
大宇宙ブロックス総絶対根元の指導下に
銀河連邦新指導部が地球支援の新方針を実施し始めた
―地球と地球人の敵、米ブッシュ政権は打倒される

必見:http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/19.html


地下猫さんへ  投稿者:カクレクマノミ 投稿日: 2006年03月21日17時19分

>「天国に行くために利他行動をしろって、脅迫でしかない。」といっても無駄だといっているだけだにゃ。

脅迫だと自覚せずに言ってる人もいるような気がして書いてみただけで、脅迫だと自覚している人には無駄というのは同意します。
この世は仮の世さんあたりは自覚してなさそーな感じがしたので。

あと一番言いたかったのは、脅迫だから、一歩間違うとめちゃくちゃなこと(地下鉄にサリンまいたり、飛行機でビルに突っ込んだり)をさせることもできてしまって、結構危険では?という点です。


混同しているのは僕じゃなくて  投稿者:地下に眠るM 投稿日: 2006年03月21日17時11分

キリスト教を性悪説的に捉えているクリスチャンたちに対して、
「天国に行くために利他行動をしろって、脅迫でしかない。」といっても無駄だといっているだけだにゃ。


世界をユートピアにするノウハウ幸福を感じ取る9つの方法特別無料レポート  投稿者:この世は仮の世 投稿日: 2006年03月21日14時35分

特別無料レポートをつくりました
情報商材として販売を予定していたものですが特別に無料で提供します
下からダウンロードしてください
ただしアドビリーダーをダウンロード&インストールしてないと読めません(無料)
世界をユートピアにするノウハウ幸福を感じ取る9つの方法+補足青色の文字をクリック!

この無料レポートはPDFファイルです
PDFファイルはアドビリーダーをダウンロード&インストールしてないと読めません
下がアドビリーダーURLです 無料です
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html


原罪と性悪説が混同されていないかな  投稿者:クハ72 投稿日: 2006年03月20日20時34分

モーセの十戒は「あなたは〜してはならない」ではなく、
「あなたは〜するはずがない」という意味だと聞いた事があります。
むしろ性善説ではないでしょうか。


Re:光モん  投稿者:大文字ナン 投稿日: 2006年03月20日 5時03分

 ヒカリモン、といわれると”さば”、”あじ”、”こはだ”などしか思い出さず…

 BMWなどの乗用車のヘッドライトで、ランプ本体の周囲がスモール点灯時にリング状に発光するのを指して、通称「イカリング」などと呼んでいるけれど、ホタル発光がこういう分野で実用化されるとどうなるざんしょ?
 「なんだホタルにしたんだ?で、どこの?」
 「うちは、ヘイケさ」
 「へっ、通はゲンジだろう、通は!」
 とか云うザマスかねぇ。


脱線〜♪  投稿者:PDX. 投稿日: 2006年03月19日23時16分

>ニンゲンの性、悪なり
 さてこれを言い出すのは、ウルトラマンジャスティスか、それともハイジャス人か、それともガイゾックかw


ニンゲンの性、悪なり  投稿者:地下に眠るM 投稿日: 2006年03月19日19時21分

>カクレクマノミ

律法や契約でニンゲンの行動を制約しようというある種の宗教の基本的発想というのは「性悪説」に基づくものだと考えることもできるにゃ。やふ でみた馬鹿プロテスタントの典型といえる某氏は、性善説なんて宗教ではないとかいっていたしにゃ。
(個にゃん的にはキリスト教が必ずしも性悪説の立場に立つとはいえにゃーと思うけど)

ちゅうわけで、「天国に行くために利他行動をしろって、脅迫でしかない。」とおみゃーさんがいっても、彼らには痛くも痒くもにゃーどころか、「そんなの当然じゃん」ちゅうことになると思いますにゃ。

ちゅうかさ
他人を煽るだけで自分はびた一文だそうとしにゃー輩に反応すんなって。


おずおず様  投稿者:この世は仮の世 投稿日: 2006年03月19日13時30分

初投稿ありがとうございます
どんどん投稿されるようになるといいと思います


この世は仮の世 さんへ  投稿者:おずおず 投稿日: 2006年03月19日12時16分

投稿しました。


おずおずさんへ  投稿者:この世は仮の世 投稿日: 2006年03月19日11時00分

>良い結果が出たら教えてください。というより、この掲示板のテーマとは違うと思いますので、このテーマ用の掲示板かなんかを作っていただけません?

中東和平の掲示板つくりました

http://8213.teacup.com/elcantare/bbs


この世は仮の世 さんへ  投稿者:おずおず 投稿日: 2006年03月19日10時40分

> 今、今までここで書いたと同じような内容のメールを各界の成功者に送信して協力を仰いでる最中です
 良い結果が出たら教えてください。というより、この掲示板のテーマとは違うと思いますので、このテーマ用の掲示板かなんかを作っていただけません?

想像さんへ
金さえあればこの世がそのまま天国になるんですけどね...。
あるのかないのかわからないようなあの世の天国よりも、やはりこの世での酒池肉林のほうが...(^_^;)


じゃあ大丈夫だ  投稿者:想造 投稿日: 2006年03月19日 9時39分

>キリストの言葉に「金持ちが天国にはいるのはラクダが針の穴を通るより難し
い」というのがありますね

おいらは長年の失業者で超貧乏人の独り者です。おいらは天国へ入れるわけですね?


おずおずさんへ  投稿者:この世は仮の世 投稿日: 2006年03月19日 9時22分

パレスチナへの渡航費、現地滞在費は現在ありません
今、今までここで書いたと同じような内容のメールを各界の成功者に送信して協力を仰いでる最中です
日本政府の首相官邸にもメールを送信しようと思ってます
今はイスラム原理主義者もホームページを開設してるようですから通訳を雇う金さえあればメールをまず送信して交渉することを考えてます
イスラエルは現在パレスチナに対する態度を軟化してる動きが見られますので、交渉する優先順位はパレスチナの後になります


この世は仮の世 さんへ  投稿者:おずおず 投稿日: 2006年03月19日 9時05分

パレスチナへの渡航費、現地滞在費はどうするつもりですか?
せめて英語は流暢に話せるんでしょうね?
最高主権者があなたのような一般人と会ってくれると思ってるのですか?
イスラエルと交渉する方が良いとは思わないのですか?

...まだまだ質問はあるのですがこの辺で。


私にはこうして皆さんにネットで訴える以外にやれることがありません  投稿者:この世は仮の世 投稿日: 2006年03月19日 8時43分

もし協力者が現れれば私はパレスチナに渡って最高主権者と交渉するつもりでいます
パレスチナは今イスラム原理主義者が主権をとって、しかも武装闘争を堅持してます
私をバックアップしてくだされば武装闘争を放棄させるために交渉しに行きます


この世は仮の世 さんへ  投稿者:おずおず 投稿日: 2006年03月18日23時16分

なるほど...。で、あなたはどんなことしてます?


日本人中流家庭は世界から見たら金持ちの部類に入ります  投稿者:この世は仮の世 投稿日: 2006年03月18日20時53分

キリストの言葉に「金持ちが天国にはいるのはラクダが針の穴を通るより難し
い」というのがありますね
生きるのは大変 いじめられて自殺する人もいる それは分かってます
私自身も生きるのは大変です 私のことを言うと長くなるので言いません
でも世界の人はもっと大変ではないかという視点を持っていただきたいのです
アメリカではハリケーンはすごいし、中東和平の問題を解決しないと中東戦争
がおきてイスラエルに核が打ち込まれてイスラエルそのものが地上から無くな
ってしまうと言うシナリオも私は想定しています。開発途上国である第3世界
は日露戦争で有色人種の中で唯一戦争で白人に勝った日本、大東亜戦争でアメ
リカに敗戦しながらも焦土から不死鳥の如く勝ち上がって先進国の仲間入りを
した日本にあこがれてます。アフリカは南アフリカでは人種差別が根強いし、
アフリカの他の国ではユニセフの支援がないとやっていけません。アメリカは
9.11テロが起きたように原理主義者の標的で、しかも貧富の差が激しく犯
罪が多発してます。英語の読めないアメリカ人までいます
日本人は世界で一番恵まれた世界なんです
どうかあなたが持ってる人生と金と幸せを世界に還元して欲しいのです
無理をして全てを還元しろというのではありません。人生と金と幸せの一部を
世界に還元するだけでいいのです
それをお願いしているのです


照明  投稿者:AH1 投稿日: 2006年03月18日17時48分

サイリュームライトの小型版が夜釣り用に出回ってて、
商品名はそのものずばり「ケミホタル」ですからねえ。

>暗闇の中で全体がぼうっと光るケーキにふっと息を吹きかけると、

酸素が供給されて余計に光ったりして。


天国ねぇ・・・  投稿者:想造 投稿日: 2006年03月18日16時57分

死んだ後天国に行けると思っている人いるんですか?
天国があるってどうして分るのですか?


宗教と脅迫  投稿者:カクレクマノミ 投稿日: 2006年03月18日16時43分

特に信仰のある人に言いたい!
あなたは自分が天国に行くことに汲々としていいと思ってるのか!!
そんな姿勢で現実を良くできると思ってるのか!
現実に信仰は通用しないんだぞ!!


天国に行きたいから利他行動をするって、実はすっごく利己的。
で、天国に行くために利他行動をしろって、脅迫でしかない。
次の一歩は、そのために我らの教祖に金を貢げ。そして突き詰めると、そのために地下鉄にサリンをまけ、となるわけだ。


既出  投稿者:wadja 投稿日: 2006年03月18日15時10分

>電気や熱がなくても、タンパク質などの溶液を混ぜ非常用照明として使えるシステムが実現できるのではないか

似たようなもんが、既にあるやんか(原理が同じかどうかは知らんけど)。新聞記者なら少しは調べて書けばええのに。

http://shop.rescuenow.net/goods/lights/cyalume.html

広告にあるように、カバンに常備してる人なんかおるんか?w

>特に金持ちになった人に言いたい!
あなたは自分の財産を守ることに汲々としていいと思ってるのか!!

情報ビジネスはどうなったん?金持ちにはなられへんかったの?


Re:光モン  投稿者:おずおず 投稿日: 2006年03月18日 8時19分

> タンパク質と酵素で光るってえことはそのうち、光るジュースとか光るドレッシングなんてモンになったりすんですかね?

光る食べ物といったらやっぱりウェディングケーキやバースデーケーキでしょう。ろうそくを立てるのと違って火事の危険もない。
暗闇の中で全体がぼうっと光るケーキにふっと息を吹きかけると、...消えない...。
...大丈夫っ!反応を抑制する薬品を口に含んで、ぶーっと吹き付けると、...消えた♪
問題は、このあとみんなが食べてくれるか?


我々幸せな日本人の使命  投稿者:この世は仮の世 投稿日: 2006年03月17日 9時46分

あなたは日本にいて安穏と暮らしていていいのか?!
今世界はどうなってるのか分かってるだろう?
世界は今の日本とはほど遠い状況にあるだろう?
日本人として今幸せの絶頂にいると言ってはばからないのなら
なぜその幸せを世界に還元しようとしない?!
恥ずかしくないのか!?
中東和平、ユニセフの支援がないとやっていけないアフリカ
台中問題、従軍慰安婦問題、自殺者の急増…
我々には世界に日本の繁栄と平和を拡げる義務がある!
今すぐ私と行動を起こそう!
私と行動を起こしたい方は私のメルアドまで連絡乞う!!
私と行動を共にしないのなら独自の道を歩んで世界に日本の繁栄と平和を拡げ
るために行動を起こす時期じゃないだろうか?!
そうは思わないか?!
特に金持ちになった人に言いたい!
あなたは自分の財産を守ることに汲々としていいと思ってるのか!!
そんな姿勢で天国に還れると思ってるのか!
天国にお金は通用しないんだぞ!!


光モン  投稿者:soft_Tractor 投稿日: 2006年03月17日 0時19分

えー、毎度どうも

ちょいと面白そうな記事がありやしたんで、紹介させていただきやす。
東京新聞より<ホタルの光完全解明 理研と京大、英科学誌に発表>
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20060316/mng_____sya_____011.shtml
以前にこちらで話題になりやしたホタルネタでござんす。
記事の内容もさることながら、光るフラスコの写真がなかなか怪しげで、いい味だしておりやす。

↓は理化学研究所の公式発表
http://www.riken.jp/r-world/info/release/press/2006/060316/detail.html

東京新聞にゃ「電気や熱がなくても、タンパク質などの溶液を混ぜ非常用照明として使えるシステムが実現できるのではないか」なんて書いてありやすが、安価にできたらさだめし応用範囲が広そうでござんすね。
タンパク質と酵素で光るってえことはそのうち、光るジュースとか光るドレッシングなんてモンになったりすんですかね?ホタルくれえだったら食っても毒じゃなさそうだし…うーん(<馬鹿)


ミーの勝ちザンス!  投稿者:sci98 投稿日: 2006年03月16日22時43分

>wadja松の響が気に入ってしもた。

イチマツって、漢字で書くと「市松」とばかり思ってたんだけど(元ネタはおそらくそうだろうけど)、「一松」なんだねえ。まるで長男みたい。
#パネルにいるのは何松だ?


ぎょえええぇー!!!  投稿者:おずおず 投稿日: 2006年03月16日19時22分

> 講習でて短縮してもらっても3ヶ月は確実ですな(経験者は語る)

講習を受けると罰金が3ヶ月の分割払いになるの?まさかそれ以外の解釈は無しですよね...(ToT)


Re:Re:迷惑な犯罪者だ!!  投稿者:NORTON3rd 投稿日: 2006年03月16日 9時22分

>別の制服さんに誘導されてガイガーカウンターかなにかの計測器の記録紙を見ると「96キロ」。
キログラムか平方キロかはよく分からないのだけれど、とりあえずこのあたりは60キロが基準らしい。

ふっふっふ、他人の不幸は蜜の味
講習でて短縮してもらっても3ヶ月は確実ですな(経験者は語る)


Re:迷惑な犯罪者だ!!  投稿者:おずおず 投稿日: 2006年03月15日15時37分

前の車がいつもに比べて異様に遅いので気持ちよく抜いた瞬間、道端に灰色のお椀のような物体と、そのそばに座ってる紺色の制服を着たお兄さん。

ほどなくボクの車に向かって∞の形で振ってくれる旗(記憶は定かではない)。

別の制服さんに誘導されてガイガーカウンターかなにかの計測器の記録紙を見ると「96キロ」。
キログラムか平方キロかはよく分からないのだけれど、とりあえずこのあたりは60キロが基準らしい。

別の制服さんがワゴン車にボクを連れ込んでいろいろ書き留めたあと、「今日はこれで結構です。近く裁判所から連絡があると思いますから...♪」

...犯罪者になってしもた...(T_T)


▼無法コピペ「無防備地域宣言の嘘を暴く国立市民の会」こそ迷惑な犯罪者だ!!  投稿者:九郎政宗 投稿日: 2006年03月14日 2時21分

▼無法コピペ「無防備地域宣言の嘘を暴く国立市民の会」こそ迷惑な犯罪者だ!!
ブログ管理者が怒りの告発
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserID=139692

▼「無防備地域宣言の嘘を暴く国立市民の会」の嘘を暴く!
このままでは日本国民は全員「戦争犯罪人」に・・・
http://d.hatena.ne.jp/claw/20060314#p1
by 九郎政宗(clawsince2003@yahoo.co.jp)

▼ 嫌 韓 下 流  〜『マンガ嫌韓流』ツッコミ大百科〜
http://d.hatena.ne.jp/claw/20060309
↑毎日コンテンツ増殖中! 情報もお待ちしています。


なぜか妙に  投稿者:wadja 投稿日: 2006年03月13日23時37分

wadja松の響が気に入ってしもた。

>最近幸せとはなにかわからなくなって来ました、私が創造主を信じていないからでしょうか?

違います。想像論に入信すればポン酢醤油がもれなく付いてきますので、必ず幸せになれます。

>たしかtemaさんを猫さまと間違えた気がしますが…

やっぱりそうや。はっきり想い出した。地下猫がwadjaに間違えられてマジ切れしたんやったw

ま、ええけどねー。


節約  投稿者:パラドックス 投稿日: 2006年03月13日12時51分

>ニュートン力学と相対性理論の歴史的経緯

「ニュートンの力学はだいたい正しい。しかし少し足りないところがあった」
by アインシュタイン


みなさまありがとうございます。  投稿者:PEPE 投稿日: 2006年03月13日11時10分

wadjaさん
>そっかー、ついにあのかわゆい彼女とご結婚ですかー。
>末永くお幸せにねー。
その彼女ですが、最近金銭的に現実的な話が増えて来たと感じております。
最近幸せとはなにかわからなくなって来ました、私が創造主を信じていないからでしょうか?

temaさん
>来訪された際、ドアの鍵を開けたtemaです。
いやぁDOCOMOの電波が届かない秘境での密会、あれからもう1年ですかぁ
早いものです。ありがとうございます。たしかtemaさんを猫さまと間違えた気が
しますが正解率が低すぎたので誰をだれと間違えたかはもはや………

たまごどんさん
>新妻ピョンにはエプロン付けてもらって‥ふっふっふ。
>また飲みましょ。
ふっふっふ、そして進化論的実験をしてみたいと思います。
そしてたまごどんさんに指摘され反省し、○○川さんの彼の立場や言い言葉を
よく考えて読むように努力しています。
是非また御会いしたいです。

おずおずさん
>とりあえずいま、祝い焼酎を飲んでます〜!!
>いや〜(飲めるってことは)めでたいめでたい♪
>あしたもあさってもこのテーマで飲もうっと!
とにかくめでたい、飲めるってことは無論めでたい真理だと思います。
人生の悩みの半分は菊正で解決できるそうです(CMで言ってました)

地下に眠るM さん うに@猫女房様
>けこーんが本当におめでたいのかとか考えはじめるといろんな所でループしたり
>困ったりするのでとにかく おめでたい ということに世の中ではなっていると
>いうことは別にしておめでたいような気がする。
同意します、けこーんとは世間では何故かひたすらおめでたさにクローズアップ
しますが、それも色々な問題をさ差引いてもやはりおめでたいと感じます。
無条件で多くの方々に祝福していただけるのもけこーんくらいで、やはり嬉しいです。

しつこいようですが皆様有難うございました。


 投稿者:うに@猫女房 投稿日: 2006年03月13日 3時28分

地下MのMは松のMなのです。
猫松谷松wadja松tema松あき松ほか数名いるのですよ。多分。
おでんを偏愛する友人やおフランス帰りの友人もいるのでしょう。きっと。
彼とは数年起居を共にしていますが、ときおり二人になることがあります。
私が泥酔したときなど。


にゃー  投稿者:地下に眠るM 投稿日: 2006年03月13日 1時56分

たいていの掲示板には一人か二人くらいしかいにゃーんだよ。
2chとか やふ も全部で30人足らずらしいぞ、マジに。


けこーんおめでとね>ぺぺ
けこーんが本当におめでたいのかとか考えはじめるといろんな所でループしたり困ったりするので
とにかく おめでたい ということに世の中ではなっているということは別にしておめでたいような気がする。


OFF会ってずいぶん寂しいね  投稿者:たまごちゃん (^-^)ノ 投稿日: 2006年03月13日 1時37分

確か、wadjaさん=谷庵さん、あきさん=地下に眠るMさんだったから・・・。

谷庵さん=wadjaさん=temaさん=地下に眠るMさん=あきさんか。


めでたいですう♪  投稿者:おずおず 投稿日: 2006年03月12日23時04分

PEPEさんおめでとうございます〜!
詳細はよく分かってないのですけど、とりあえずいま、祝い焼酎を飲んでます〜!!
いや〜(飲めるってことは)めでたいめでたい♪
あしたもあさってもこのテーマで飲もうっと!


こりはめでたいピョン♪  投稿者:たまごどん 投稿日: 2006年03月12日15時58分

PEPEピョンオメデトなのら。たまごどんは誰に間違われたんだったっけ?まあ細かいことはいいか。新妻ピョンにはエプロン付けてもらって‥ふっふっふ。

また飲みましょ。


PEPEさんへ  投稿者:tema 投稿日: 2006年03月12日10時14分

 おめでとうございます。いや、良かった。
 来訪された際、ドアの鍵を開けたtemaです。

>あの時地下猫と間違えられたwadjaです(ん?逆だっけ?)。

 あれ? temaも地下に眠るMさんに間違えられた記憶があります。
 実は、wadjaさん=地下に眠るMさん=tema という説を唱えてみる。


ひつまぶし  投稿者:おずおず 投稿日: 2006年03月11日20時09分

んじゃ、ウチの自治体では、武装宣言を行おう!
各戸に機関銃と手榴弾と馬糞爆弾(札幌のとある大学農学部からクール宅急便で!)を配布しよう!
犯罪にはならないはずだ!!


Re: 暇つぶし  投稿者:たんぽぽ 投稿日: 2006年03月11日17時34分

>マルチポストにレスつけるのもなんやけど。なんで右翼にはDQNが多いのか?

街宣車に乗って演説流しながら、町中を疾走するのと、似たような感覚なのかな...?


暇つぶし  投稿者:wadja 投稿日: 2006年03月11日13時07分

マルチポストにレスつけるのもなんやけど。なんで右翼にはDQNが多いのか?

無防備宣言の可否は、しかるべき場所でどんどん議論すればええがな。この掲示板は少なくとも「しかるべき場所」やないやろ。この投稿から唯一分かるんは、この投稿をした人間がアホやと言うことだけ。

マルチポストで一方的な主張をネットで垂れ流したら、共感より反感買うこと位分かるやろに。無防備宣言の反対陣営にアホがおるだけでも、賛成に回る人もきっとおるぞw

>宣言をすることは、敵をその地域に呼び込み、協力(通謀)することになるだけなのです。これは「外患に関する罪」といって、刑法にもある、重大犯罪です。

アホの上塗り。

以下Wikipediaより引用

「通謀」とは、意思の連絡を生ずることをいう。内容としては、外国政府に働きかけ武力行使することを勧奨したり、外国政府が日本国に対して武力を行使しようとすることを知って、当該武力行使に有利となる情報を提供する行為をいう。

そもそも刑法を持ち出すような話か?


何はともあれめでたい!  投稿者:wadja 投稿日: 2006年03月11日11時45分

PEPEさんおめでとう!

あの時地下猫と間違えられたwadjaです(ん?逆だっけ?)。
そっかー、ついにあのかわゆい彼女とご結婚ですかー。
末永くお幸せにねー。


月礼神治  投稿者:四畳半フォーク 投稿日: 2006年03月11日11時33分

皆さんはいいですね。
相手の投稿の中に気になる箇所を見つけた時には、すぐにまた検索エンジンで調べられるんですから。

私の場合、パソコンではなく携帯電話からの投稿ですので、そういった点では不自由が多いです。

まぁ、ケータイでパソコンサイトを見れる時点でとても便利なのですが。

本当はパソコンからアクセスしたいのですが、我が家に今時ながらパソコンがないので。
パソコンの検索エンジンをフルに活用されている皆さんが非常に羨ましいです。


私は国立市民ですが  投稿者:PEPE 投稿日: 2006年03月11日11時02分

皆様お久しぶりです、
恥ずかしながら下記投稿の条例を知りませんでした。もう三角屋根の駅舎の保護で
頭がいっぱいでした。

>敵の攻撃に抵抗して殺されるくらいなら白旗揚げますよ、
>って人がいてもいいんじゃないんですか。

まったく同意です、戦いで国立の美しい街並や、愛しい人達(今月結婚します!
源泉荘でお会いした皆様あの時はありがとうございました)を傷つけるよりも
それ以外の方法で解決を望みます。
戦わない勇気、この町を選んで良かったなぁと思います。
三角屋根の駅舎を残してくれればもう言うことありません。


ご意見、ご要望がございましたら、掲示板か、 e-mail:natrom@yahoo.co.jpへどうぞ。


戻る