進化論と創造論についての掲示板ログ153

2003年04月25日〜2003年04月30日
このファイルは、掲示板巡回ソフトのログファイルを元に再構成したものであり、投稿時の状態(フォントサイズ、文字の色、リンク等)をすべて反映しているわけではありません。
トップページに戻る
掲示板ログ152へ
掲示板ログ154へ

捕捉  投稿者:うだうだ 投稿日: 2003年04月30日17時10分

GOOの辞書です。

せんしゅ 1 【選手】

スポーツで選ばれて競技に出場する人。
「運動会のリレーの―」「野球―」

なにゆえ僕に選手をつけるのがあっているのだろうか?と考えて、ついふざけてし
まいました。やっぱしフライングが多いからかな・・・。(大喜利なら、座布団とられる
落ちだな)

> (2)事実をありのままに書き記すこと。また、その文。

さて今回PDX.さんに質問したのは、この部分で僕が引っかかりそうなので
記事は嫌だなと考えてです。(こんな事いう奴が、真摯とは駄目か・・)


これは冗談(てへ)  投稿者:うだうだ 投稿日: 2003年04月30日16時45分

> ちょいとROMしてました…うだうだ選手がまた…と思うと、私も言い過ぎそうなので抑えるために(笑。

ええ何故僕が運動選手なんでしょうか?なんか競技でもやってたかなー、覚えが無いなー!


 投稿者:山本勘助 投稿日: 2003年04月30日16時39分

ただ「あ」と書かれると、ついついやってしまいます。小学生の時から大きくなったのは体だけですね。

>寄生虫博物館はデートコースには最適にゃんね。
>いっしょに寄生虫の容姿を堪能したのちに、うどん屋にはいってふたりできゃあきゃあいいなが
>ら食べると親睦もいっそうふかまるというものだにゃー。

あんたいいかげんにせーよ!(でも面白いのでこれからもこのスタイルでお願いします。)


やられた・・  投稿者:うだうだ 投稿日: 2003年04月30日16時37分

辞書まで調べたのに・・・、下に記事なんてあったんだな。灯台下暗しとは
この事ですね。

レスは僕もあまり好きじゃありません。そもそもレスポンスだから意味合いが
返答になってしまうため、使用するのに統一性が持たせられないですよね。

僕は発言という言葉に出来たらしています。お返事の時はレスを使用します。
元々ここのツリー式掲示板にレスをつけるのに発言という文字があるため、
僕は発言というように呼ぶようにしました。記事もいいですね、たまに使用し
てみます。

GOOではこんな感じです。

(1)新聞・雑誌などに報道されている事柄。また、その文章。
(2)事実をありのままに書き記すこと。また、その文。
(3)「記事文」の略。

以前リンクに関して、僕の知らないネットの常識があったためちょっとお聞きしました。
大変参考になりました。

ただし僕の発言の内容を見ていると、何かねちねち嫌みを言ってるようにも見えま
した。GOAさんにもこんな風に受取られているのかなと考えてしまいました。


なにやら久しぶり♪  投稿者:大文字ナン 投稿日: 2003年04月30日16時36分

ちょいとROMしてました…うだうだ選手がまた…と思うと、私も言い過ぎそうなので抑えるために(笑。

■記事
僭越ながら、掲示板に文章を投稿する行為を指して「発言する」とか「投稿する」とか言うのが一般的なのですが、「レスをする」という場合は、あくまで返事をする(レスポンス)ことを指すはずですから、掲示板のテキストを指して「レス」と表現するのは、妥当でないことが多く、ここはやはり「記事」と表現するのが通ると思うなぁ。
#うだうださんは「新聞記事」とか「ニュース記事」のイメージだけで、記事という言葉に違和感を感じているんじゃないかねぇ。まぁ、いつものことだな。

■怪病
ある段階で未知の病気に対して「怪」という形容がついただけのことだと思うのだけど、真摯とかって言葉を軽はずみに使えるあなたに敬服という感じ(笑。

■寄生虫
村上龍の小説に「共生虫」というのがありますねぇ。アレは想像の産物だった、というネタなのですが、髪の毛よりも細く長い虫が死んだ祖父の体から出てきて主人公に寄生する、という描写がなにげに怖かったです。あとネット社会の描写とか、面白い小説だと思います。

■うどん
地下に眠るMさんの記事をいつも拝見して、豪快かつ楽しい方だなあ、と思っております。そして寄生虫博物館でデートしたあとにうどんですか…参った、としか言いようがありません(笑。


 投稿者:PDX. 投稿日: 2003年04月30日15時56分

 少なくともこの掲示板では「記事」でいいのでは?

>新しい記事から表示します。最高200件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
>1回の表示で20件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

と書かれていますし(笑)


「記事」という表現  投稿者:PDX. 投稿日: 2003年04月30日15時55分

To うだうださん

>読みおとしというわけですね。

 申し訳ないです。
 書き込む前にリロードしていればよかったんですけどね(^_^;
 急いでいるとつい忘れてしまいます。

>「記事」という表現

 別にライターでもなんでもないですよ(^_^;
「掲示板に書かれた1件分の書き込み」を意味する適当な語が思いつかない
ので、いつも「記事」と書いています。
「レス」という表現はあまり好きではないのであまり使いません。


寄生と共生のつづき  投稿者:地下に眠るM 投稿日: 2003年04月30日15時32分

いつも思いつきで書くもんで、わかりにくい文になっちまって申し訳ありませんにゃー
ここでは一応、以下のような定義でとりあえず考えたいのですにゃ

・共生  宿主と寄生者、双方の適応度を高める
・寄生  宿主の適応度を低め、寄生者の適応度だけが高まる

もちろん、寄生と共生は環境によってだいぶかわるでしょうにゃ。
現在の先進国のように、カロリー過多が問題になっている環境では、カロリーを横取りしてちょろまかす寄生虫は、それだけで多くの「生活習慣病」とやらの罹患リスクを下げるはずだにゃ。もし、アレルギーに罹りにくくなる、ある種の抗癌作用がある、というオマケまでついたら、これはとてもありがたいことになるわけだしにゃー。

(それにしても、「寄生虫」のためにアレルギーだのガンだのにかかりにくい、ちゅう言明は、現段階で科学的にどう判断したらいいのでしょうにゃ? 誰か教えてくださいませにゃー。)

で、そうした長所をもちながら短所を克服した「共生虫」づくり、ちゅうのはビッグビジネスになるかもしれにゃー。(そもそも動植物の品種改良って、一種の共生だよね)

遺伝子操作を施された食物を感情的に否定しつつ
遺伝子操作を施された「共生虫」を喜んで体内に飼うわけのわかんにゃー人たちが大量にでてくるかもしれにゃーな、にゃははははは


寄生と共生  投稿者:地下に眠るM 投稿日: 2003年04月30日15時08分

寄生虫博物館はデートコースには最適にゃんね。
いっしょに寄生虫の容姿を堪能したのちに、うどん屋にはいってふたりできゃあきゃあいいながら食べると親睦もいっそうふかまるというものだにゃー。

多くのほ乳類は、仲間の肛門を舐めることも多いし、猿の類は仲間のノミやしらみをとると食べちまいますよにゃ。両方とも適応的な行動であることは想像がつくけど、寄生虫の感染経路にはことかかにゃーよね。
ちゅうかさ
寄生虫の宿主になること自体に、もしかしたら適応的な意義があるのかもしれにゃーな、などと思うのだにゃ。

寄生虫がいると、アレルギーをおこしにくい、とかいう話がありますよにゃー。
あれって、十分にありえる話だとは思うんだけど、確信はもてにゃーのですが。

寄生と共生というのは、もともと相対的な概念だとは思うし
体内に住みつくムシの類と宿主の間が、それほど一方的な寄生の関係にばっかりなるものかにゃ?などともおもうのですにゃ。

宿主にいい影響をあたえるムシのほうが、適応度がたかくなることもありえるのではにゃーかと


え!なるほど  投稿者:うだうだ 投稿日: 2003年04月30日14時21分

PDX.さんへ

PDX.さんわかりました。僕の文章力がそこまで悪いかとショックを
受けていました。読みおとしというわけですね。

> 私が記事を書いている間に投稿されていたみたいですね。

ただ気になるのですが、何故記事なんですか?もしやPDX.さんって
フリーライターの仕事も兼任してるのでしょうか?
(BBS発言を記事というのが一般的だというならお許し下さい、無知です)


GOAさんへ

> 去年の11月にはSARSという名称がなくて、未知の病気だったから「怪病」と呼ばれただけですが、なぜ不確定とかいう話に転がってしまうのですか?

GOAさんどうやらGOAさんのおっしゃりたい事が今やっと分かりました。
僕の今までの発言お許し下さい。確かにその通りです。11月の時点で「怪病」と
呼ばれていたものをSARSと書いてしまっては逆におかしな報道になりますね。
全部僕の勘違いでした。お許し下さい、そうやって考えると僕の食って掛かる
態度は無礼極まりないものです。ここまで言われてやっと分かりました。

> ここまで自分を美化できる人間がいるとは知りませんでした。(笑)
天草四郎ならぬ「あつかましろう」ですね。(「魔界転生」まだ見てません)

さてGOAさんって駄洒落好きですね。僕もつまんないですが大好きですよ。
で、僕が自分を美化していると言う事ですが、この文章を読む限りそのとおりですね。
半分くらい大袈裟に書きました。1つ自分で突っ込むなら、真摯ならさっさと
自分の勘違いきがつけよ!ってとこですね・・。

ただ真摯かどうかは疑わしいですが、真実を知ろうとわざと嫌な発言をしたのは
事実です。問題はどうみても真摯な態度ではないことですね・・。

SARSに関してここまで分かったから、誰かの役にたったのではないでしょ
うか、って事で許してもらえないでしょうか?


あぁすみません  投稿者:PDX. 投稿日: 2003年04月30日14時09分

To うだうださん

>伝わってない・・・

 私が、「SARS の起源 投稿者:PDX.  投稿日: 4月30日(水)13時36分47秒」を書いて投稿
した時に、「無礼な返答でした 投稿者:うだうだ  投稿日: 4月30日(水)13時33分23秒」に
気付きました。
 私が記事を書いている間に投稿されていたみたいですね。
 申し訳ないです。


爆笑  投稿者:GOA 投稿日: 2003年04月30日13時59分

>僕の真実に対する真摯な態度が行き過ぎた言動をうんでしまったのか?とGOAさんに尋ねています。

ここまで自分を美化できる人間がいるとは知りませんでした。(笑)
天草四郎ならぬ「あつかましろう」ですね。(「魔界転生」まだ見てません)


???  投稿者:GOA 投稿日: 2003年04月30日13時57分

うだうださん

>何故新聞社は「怪病」などと言わずSARSと書いてしまえなかったのでしょうか?
>GOAさんも分かると思いますが、やはり不確定だったからだと思いませんか?

去年の11月にはSARSという名称がなくて、未知の病気だったから「怪病」と呼ばれただけですが、なぜ不確定とかいう話に転がってしまうのですか?


伝わってない・・・  投稿者:うだうだ 投稿日: 2003年04月30日13時51分

> ということになっており、2002年11月中国・広東省の事件が SARS の最初の報告だとすれば、ベトナムではなく中国起源ということになりそうな気が。

ええそれは分かってるんですよ、影さんの発言が決定打になっています。
今は僕の態度に対してGOAさんが問題があると言われるので、僕の真実に対する
真摯な態度が行き過ぎた言動をうんでしまったのか?とGOAさんに尋ねています。


SARS の起源  投稿者:PDX. 投稿日: 2003年04月30日13時36分

 ベトナムというのは、最初の患者が病院で確認されたという件でしたっけ?
 うだうださんがリンクをはったページの記述では、

> 2002年11月中国・広東省で異型肺炎が報告されるようになった。
> 2002年11月〜2月までに305人が発症し5名が死亡したと当初WHOには報告されていた。
> 2003年2月下旬、上海・香港等を旅行したアメリカ人が、ベトナム・ハノイで体調を崩し入院した。
>  3月上旬約20人の入院先の医療スタッフが同様の症状を示した。また同時期に香港の病院の医療スタッフ約20人が同様の症状を示した。

ということになっており、2002年11月中国・広東省の事件が SARS の最初の報告だとすれば、ベトナムではなく中国起源ということになりそうな気が。
 台湾だかで、「中国肺炎」という名称を提唱していた人もいたそうですが、上記の点に基づいているんでしょうかね?

 もっとも、中国がWHOに対して虚偽の報告をしていたこともあるし、日本も本当に正しいことを公表しているかはわからないので

>国家からの発表です、かなり信頼おけると思います。

と言い切れるかは疑問かも?
 とりあえず日本では、「日本でも既に SARS 流行が始まっている。厚生労働省は事実を隠蔽している」とマスコミに訴える医師とかがまだ出ていないみたいですので、政府発表を疑う材料が乏しい、という感じですかね。


無礼な返答でした  投稿者:うだうだ 投稿日: 2003年04月30日13時33分

> つまり私の発言には筋道が通っていないということですよね。どこがそうなのか説明してください。

すいません、これは言い過ぎでした。

> 私はうだうださんの態度を問題にしているのになぜこんなレスが返ってくるのですか?話をすりかえて逃げるつもりですか?

そうですね、これは先走りすぎました。以前の話と今の興味をごちゃにして
発言しています。決して摩り替えているわけではありません。

> この文章を読む限りではSARSが当時怪病と呼ばれたとしか取りようがありません。
なぜ違う可能性について考えているのですか?

文章から確かにGOAさんのおっしゃるように、どうみてもSARSを指しているとしか
思えないという事は分かります。ただもうちょっと情報がほしかったと思います。

僕の決定版の発言を読みましたか?日本政府の発表です。あそこを読むと11がつから2
がつまでの間にWHOに謎の肺炎に対して報告がされていたようです。この事がかなり
僕の中で中国発生説の信用を高めました。

何故新聞社は「怪病」などと言わずSARSと書いてしまえなかったのでしょうか?
GOAさんも分かると思いますが、やはり不確定だったからだと思いませんか?
現在かなりいろいろ分かってきた事で事情は僕に圧倒的に不利ですが、あの時点では
不確定だったと言う事です。

ベトナムの記事に関してはWHOの発表だからとべたに信じてしまいました。この点
やはり僕のすぐに上げた発言も問題があると想います。しかしだからといって「怪病」
程度の記事だけでSARSと断定はあの時点でする事は正しい態度でしょうか?

ただ聞いておいて無礼な発言になった事はお詫びします。しかしあの時点では
真剣にSARSに対してより真実に近づける話し合いをしたかったため、つい
熱くなり言い過ぎました。説明下手ですれ違いなのですが、発生の原因を推理し
てみようという目的のための材料にはちょっと苦しいのではないか?と
あの時は言いかったのだと想います。


それじゃあ  投稿者:GOA 投稿日: 2003年04月30日12時55分

>確かに僕の発言には証拠はありませんが、筋道は通ってるいると考えます

つまり私の発言には筋道が通っていないということですよね。どこがそうなのか説明してください。

>何か僕の発言や態度に問題があったのかもしれませんが、本質はどこで発生したのか?
はっきりとした事実を知りたいという事です。

私はうだうださんの態度を問題にしているのになぜこんなレスが返ってくるのですか?話をすりかえて逃げるつもりですか?

>上記がGOAさんが教えて下さった記事の内容です。「怪病」と書かれて
いますね?この病気がSARSだったのかどうかを知りたいのです。

この文章を読む限りではSARSが当時怪病と呼ばれたとしか取りようがありません。
なぜ違う可能性について考えているのですか?


決定版でいいかな?  投稿者:うだうだ 投稿日: 2003年04月30日12時36分

国家からの発表です、かなり信頼おけると思います。

http://www.tokyo-eiken.go.jp/IDSC/SARS/sars-topics.html

読む限りはGOAさんが当初言った通りです。僕としては、もっと先が
知りたいのです。何故この肺炎は発生したのか?です。予測でいいから
見解を生物学のプロフェショナルの方々にお聞きしたかったです。


白装束とタマちゃんとカルト  投稿者:Kosuke 投稿日: 2003年04月30日12時24分

「親がおかしい事言い始めました」被害者のご子息からの生々しい訴え。
ttp://page.freett.com/updat2ch/030427-1049040263.html

燃え上がるようなスレッドの伸び方が、いかにも2チャンネルらしい盛り上がり方ですが、
結構皆さん親身になって心配しているとも言えますですね。


1人よがり?  投稿者:うだうだ 投稿日: 2003年04月30日12時19分

> うだうださんの発言は「SARSってモンゴロイドがかかりやすいのですか?」に始まって、終始SARSを指していたように思えます。
一度も中国の怪病などという話は出ていないように思えますが、いったいいつそんな話をしたのですか?

そのとおりですね。確かに「怪病」などと急に出てきたら困惑するのが
当然ですね。以下に説明します。

>> 当時は「怪病」と伝えられた最初の感染者が広東省で報告されたのは昨年11月。今年1月になって省内全体に広がり、2月11日、同省の衛生当局が「305人が感染し、5人が死亡した」と発表した。殺菌用の酢や漢方薬を買い求める市民が商店に殺到する騒ぎが香港でも大きく報じられた。

上記がGOAさんが教えて下さった記事の内容です。「怪病」と書かれて
いますね?この病気がSARSだったのかどうかを知りたいのです。

> それから中国の怪病などという存在を考えなければならない理由とはなんですか?

別発言にも説明してありますが、みんなでSARSは何故生まれてきたん
だろうか?やどこから発生したのだろうか?をいろいろ考察してみないか?
という遊びがしたいんですけどね。基本的で生活に必要なSARSの知識は
皆さんの情報でかなり勉強が出来ました。今度はSARSの起源について
あくまで知的好奇心としてみなさんの見解を聞きたいと考えて発言して
います。

> 「謎の肺炎」というのも何を指しているのか不明です。SARSは新型肺炎であっても謎の肺炎といわれるようなものではないでしょう。

初期の頃のSARSが正体不明だった時の言われていた名称です。
もう一度言いますが、SARSがどこから生まれて、何故発生して、
どのような病原菌(コロナウイルス?)が元になって突然変異したのか
知りたいのです。彼らの故郷や母体がなんなのかを知りたいのです。

みなさんが病気の起源に興味が無ければ無視してくれればいいの
ですが・・。


なるほど  投稿者:うだうだ 投稿日: 2003年04月30日11時59分

ああそういう意味だったんですね。

WHOの発表と、どの新聞の記事だったかわかりませんが、「怪病」という発言とを
比べると、僕は常識という視野の狭い考えを使用する限りはWHOの発言を
つい信じてしまいます。

> 「なぜ自分はベトナム政府が認めたことを証拠として提出しないのか?」

以上の事から、ベトナム政府が否定してないならWHOの発言である為べたに信
んじてもいいのではないでしょうか?

ちなみにあの当時は分からなかった事ですが、このベトナムの発生はベトナム政府に
よると、どうやら中国に旅行したアメリカ人からもたらせれた事を耳にしました。
ようするにGOAさんが最初に上げられた中国からの発生説に繋がります。
もちろんベトナム政府がなすりつけということも考えましたが、アメリカ人と第3
の国の人物が関わっている以上それはないのではないだろうかと考えます。

確かに僕の発言には証拠はありませんが、筋道は通ってるいると考えます。
僕はGOAさんに言いたかったのは「怪病」程度の情報をべたに信じていいのか?
と言う事です。しかしよく調査しなかった初期の段階ですから、「怪病」なのは
仕方ありませんが、すぐには納得できませんね。

何か僕の発言や態度に問題があったのかもしれませんが、本質はどこで発生したのか?
はっきりとした事実を知りたいという事です。または様々な情報を元に推理してみて
もらえないかと質問しました。

結論としては、どのHPも11月の中国発生の病気は謎や怪事件どまりです。情報も
ほとんどありませんし、科学的(疫学的)な視点で解説してあるHPもありませんで
した。ですが、僕は現時点の少ない情報ではこの謎の病気や怪病どまりの情報から、
結論を下すなら中国広東省発生説を押すしかありません。


怪病って?  投稿者:GOA 投稿日: 2003年04月30日11時38分

うだうださん

>僕も言い方が悪かったと思います。中国で発生した「怪病」という程度では
いったいなんのことか分からないからです。本当に「怪病」はSARSだったのか
どうなのか?ということを検討しているHPなどないか知りたかったのです。

うだうださんの発言は「SARSってモンゴロイドがかかりやすいのですか?」に始まって、終始SARSを指していたように思えます。
一度も中国の怪病などという話は出ていないように思えますが、いったいいつそんな話をしたのですか?

それから中国の怪病などという存在を考えなければならない理由とはなんですか?「共産勢力がスカラー波で攻撃している」と同程度にトンデモな話です。
「謎の肺炎」というのも何を指しているのか不明です。SARSは新型肺炎であっても謎の肺炎といわれるようなものではないでしょう。


そういうことではなくて  投稿者:GOA 投稿日: 2003年04月30日10時53分

うだうださん

>おっしゃるとおりです。今回の発言が不用意だったと思います。

発言が不用意というのはどういうことですか?
私が指摘しているのは「他人に求める証拠と同等のものをなぜ自分は出さないで済ませられると思っている」うだうださんの態度なんですよ。
私が広東省から発生したのではないかというニュースを紹介したときにあなたは「中国政府はそれを認めたのか?」と言ったから、その後にうだうださんがベトナムが発生源という記事を紹介したときに「なぜ自分はベトナム政府が認めたことを証拠として提出しないのか?」と追及したのです。あなたが馬鹿だとかそういうものとは無関係ではありませんか?


トンデモですか  投稿者:うだうだ 投稿日: 2003年04月30日 8時06分

> うだうださんの人格を問題視しているのです。

おっしゃるとおりです。今回の発言が不用意だったと思います。

分かっているから無視したと言う事です、僕が馬鹿でしたと発言するのも
無意味だと考えてです。

僕も言い方が悪かったと思います。中国で発生した「怪病」という程度では
いったいなんのことか分からないからです。本当に「怪病」はSARSだったのか
どうなのか?ということを検討しているHPなどないか知りたかったのです。

GOAさんがおっしゃるように、いろいろ自分でも調べてみましたが、
謎の肺炎どまりですね。いったいアダムやイブは誰だったのか?こんなとこでしょうかね。
僕が言いたかった事の内容です。もちろん自分で調べろという事は分かりますが、
みなさんも興味があるかと思ってあげてみました。また一人よがりだったようですね。


スカラー波発生源?  投稿者:GOA 投稿日: 2003年04月30日 7時48分

29日に北九州市の響灘をサイクリング中、奇妙な光景を目にしました。道路沿いの樹木がことごとく黒い布で覆われていたのです!(下のリンク先の写真をご覧ください)
さらには侵入者を阻止するためか、4匹の大型犬が私を追いかけてきました。
いったい誰がどんな目的で黒布を覆って回ったのか疑問が募ります。もしかするとスカラー波を効果的に吸収させてその影響を調べているのでしょうか?

http://rmania.sfcgi.com/pics/fuusya.jpg
(右下の写真に風力発電システムが写っていますが、スカラー波発信のための電力供給に使われているのでしょうか?)


もう言い疲れたけど...  投稿者:GOA 投稿日: 2003年04月30日 1時19分

>さてベトナムの件ですが、GOAさんのおっしゃるとおりで、1本取られたと
言う事でお返事しませんでした。そのとおりです、短絡的にベトナムと決め付けるのは
不味いですね。

短絡的とか不味いとかではなく、人に当該国政府が認めたという証拠を出せと迫りながら、自分はそうしたこともなしに意見を書き込むという
考えのなさを問題にしているのです。

いいですか?
私はSARSの発生源が広東省かベトナムかなんてことは問題にしていません。
うだうださんの人格を問題視しているのです。
今までにも何度となく同じような指摘を受けたはずです。それなのにいまだに改まっていません。
はっきり言ってうだうださんは、あなたにはパナウェーブ研究所を「トンデモ」などと嘲笑する資格はありません。
あなたの発言は十分にトンデモなんです。


しかし、  投稿者:PDX. 投稿日: 2003年04月29日22時40分

 スカラー波で検索かけた結果HITするサイトを見てみると、サイトによっては「気」お
正体をスカラー波にしているわ、あげくに「重力波」としているところはあるわ……。
 ますます正体不明になっていきます、スカラー波(笑)


ありがとうございます  投稿者:スクラップド・クハ72 投稿日: 2003年04月29日21時52分

スカラー波でぐぐったら真っ先に出て来たのが例の研究所のサイト(w
スカラーの意味わかってないに10万すてプリ。

> しかし、スカラー波絡みの記事を読んでいると、「まだよくわかっていない」という
>記述がある反面「実験に成功した」とも「陰謀に利用されている」とも書かれており、
>何が何やら(^_^;

この手の連中は結論が先にあるから証拠なんて二の次三の次。しばらく楽しませてれそうな雰囲気でつ。


あと、  投稿者:PDX. 投稿日: 2003年04月29日21時45分

 タマちゃん捕獲に失敗した連中がいましたが、あそことも関連しているという話があります。


Re: パナウェーブ研究所  投稿者:PDX. 投稿日: 2003年04月29日21時39分

To スクラップドクハ72さん

>どんな団体なんでしょうか。

 スカラー波の研究をしていると称する任意団体だそうで。
 フリーエネルギー研究とかそっち方面でよく聞く単語ですね>スカラー波

 しかし、スカラー波絡みの記事を読んでいると、「まだよくわかっていない」という
記述がある反面「実験に成功した」とも「陰謀に利用されている」とも書かれており、
何が何やら(^_^;

 サイトが重くて繋がらないときは、Google のキャッシュを利用するとテキストだけ
でも読むことができて便利だったりします。


ありゃりゃ  投稿者:スクラップドクハ72 投稿日: 2003年04月29日21時36分

トップページで紹介済み……。どうも失礼しますた。m(__)m


パナウェーブ研究所  投稿者:スクラップドクハ72 投稿日: 2003年04月29日21時31分

ハンドルの由来は某WOWOW無料アニメ。今最も萌える(w

例の白装束の団体ですが、重くて繋がりません。どんな団体なんでしょうか。

http://www.panawave.gr.jp/


ただのすけべおやじもなんだから  投稿者:うだうだ 投稿日: 2003年04月29日20時30分

たまごちゃんはちょっとませた餓鬼で、小学生からすでにサナダムシダイエットに
励んでいたという事なのではないでしょうか。

寄生虫のいろいろです。サナダムシダイエットもあります。今でもサナダムシを
仕込んでいる教授の話は衝撃でした。

http://www.hitachi-hitec.com/sapiens/016/index.html

思った通り誰もたまごちゃんの告白に触れてない、やはり無視が正解だったのかな・・。
まだまだぼうやです。(すけべぼうやにしてもらうか)


SARS  投稿者: 投稿日: 2003年04月29日19時00分

ベトナムには、上海・香港等を旅行したアメリカ人がウイルスを持ち込んだ
のではないか、とのことです。

http://idsc.nih.go.jp/rapid/pr2781.html


すけべおやじか・・  投稿者:うだうだ 投稿日: 2003年04月29日13時54分

こまったなー無視するのが良しな話だったわけですね。実は俺はげなんだよ、って
告白してだから?と言われるようなもんですね。(僕じゃないですよ)

無視したら逆に恥ずかしいのでは?と考えて敢えてセクハラまがいの発言をしました。
最もたまごちゃんは冗談がわかりにくいので、たんなる冗談なのかもしれません。
(たまごちゃん!僕が逆に恥ずかしいんですよ・・・)

さてベトナムの件ですが、GOAさんのおっしゃるとおりで、1本取られたと
言う事でお返事しませんでした。そのとおりです、短絡的にベトナムと決め付けるのは
不味いですね。そしてGOAさんのおっしゃりたい、あほな発言だろ君の発言って?って
ことも納得しています。

で、この話ですが無視したのはすぐに中国の広東省で謎の肺炎騒ぎがあった話を、見つ
けた為今更ベトナムの話なんてするのも古いと考えて止めました。
(最もWHO公式発表はベトナムです、今朝フジのとくだねでベトナムとはっきり司会の
小倉さんがおっしゃってました)


パラサイト  投稿者:wadja 投稿日: 2003年04月29日11時14分

そうか、美少女はサナダさんやギョー虫さんと共生しているのか...(殴

冗談はさておき、寄生虫の進化的適応。門外漢(目黒にも行ったことがない)ですが、思考実験だと思って考えてみました。

単一の宿主の中でしか生きられない寄生虫だと、移動手段を持たない限り、当の宿主が死んでしまうと子孫を残すことができなくなります。その移動手段ですが、寄生虫のサイズや体構造を考えると、どうしても受動的なものにならざるを得ないでしょう。

#サナダさんが道を歩いていたら、それだけでホラーだ。

宿主同士が共食いをするような種であったり、糞便をリサイクルするような種(人間)であれば、種内で別の宿主に移動することは可能。確かギョウチュウはそうやって移動しますよね。さらに、多様に枝分かれしうる食物連鎖の中では、複数の宿主の体内で生存できれば子孫を残せる確率は高くなります。仮に宿主環境としては最適でなく、その宿主の体内で成虫になることが困難であっても、移動範囲の広い動物やその寄生虫を宿主とした場合、最適な宿主にめぐり合う可能性は飛躍的に高くなる。

たまごちゃんのお題の主旨は、限定された中間宿主や最終宿主をもつことの適応的意義ですが、ある程度確率の高い食物連鎖の環の中であれば、トータルの確率は上がるんじゃないでしょうか?

要するに、進化の過程で能動的な移動手段を獲得できなかった寄生虫にとって、食物連鎖に適応することが数少ない選択肢の一つだった、なんてのは駄目?


単細胞といえども  投稿者:dimamonds8888x 投稿日: 2003年04月29日10時58分

> 私の予想では、単細胞の原虫類は早く成虫になることができ、終宿主の環境に早く適応できる反面、複数の環境に適応できないため、中間宿主を使わない。

 蚊はマラリア原虫の中間宿主なのでは? インフルエンザウイルスも鳥やブタが中間宿主だと言いますし。ウイルスの場合はヒトと鳥でどちらが中間でどちらが最終とは言えないでしょうけど。
 でも感染経路が広がるから適応的という御意見には賛成。逆に宿主が一種だけだと、宿主が集団生活してるか、親から子へか、性行為を通じてか、一時的に宿主体外で自活するかくらいでしょうか。あれ、寄生蜂なんて最後の例になるのか!


うだうださんへ  投稿者:GOA 投稿日: 2003年04月29日 7時10分

>こんな衝撃的な事いきなりいわれると、美少女(たまごちゃんから強制だけど)の
イメージが崩れるじゃないですかー・・・。

こんなスケベオヤジみたいな書き込みをする暇があるなら、
下の質問に答えていただけないでしょうか?(待っているのですが)


あなたが言っていること 投稿者:GOA  投稿日: 4月23日(水)07時41分12秒

>ありました、ベトナムではないかとの予測です。

ただしはっきりとベトナムがみとめているのでしょうか、自分の国が発生元だという
ことをです。記事からはそのようには読み取れませんでした。僕の読解力不足
なのですかね・・。


日本海裂頭条虫  投稿者:JJ 投稿日: 2003年04月28日20時22分

日本海裂頭条虫っていわゆるサナダですよね。

目黒の寄生虫博物館には10メートルの紐がおいてあって、コレぐらいの長さですっていう展示があるんですが、やっぱり、あの長さが自らの腹の中にいるのを想像すると、不思議な感覚がありました。
小学生の頃、サナダを採取する方法っていうのを良く話す先生がいて、今思うとホントかどうか分かりませんが、「箸に巻きつけながら、途中できれないようにずーっとキバリつづけるんやで、そんなん出来るか?」と言っておりました。
「切れたらまた腹の中でせいちょうするんや」とも聞いてましたので、便利なやっちゃなぁとおもったものです。


日本海裂頭条虫  投稿者:山本勘助 投稿日: 2003年04月28日19時48分

>私ね、広節裂頭条虫(おっ、偉いぞPC。一発で変換しやがった)飼っていたんですよ♪<

日本にいるのは広節裂頭条虫と非常によく似ている日本海裂頭条虫という独立種なんですって。
成虫は5〜10m?こりゃ長い!

蟯虫は線虫なのに優しいですよね。

中間宿主をたくさん持っていると感染の幅が広がりそうです。人から人に直接感染するのよりも、違う経路を通って食べ物から感染するほうが感染が拡大しそう。
 私の予想では、単細胞の原虫類は早く成虫になることができ、終宿主の環境に早く適応できる反面、複数の環境に適応できないため、中間宿主を使わない。一方多細胞のぜん虫類は適応できる成虫になるのに時間がかかるから、まずは下等生物に寄生して、だんだんと高等生物にならしていくため、中間宿主を使う。寄生虫マニアの皆さん、どうですか?


駄目だなー  投稿者:うだうだ 投稿日: 2003年04月28日19時46分

> 小学生の時には、ギョウチュウがいたことも・・・あります。

こんな衝撃的な事いきなりいわれると、美少女(たまごちゃんから強制だけど)の
イメージが崩れるじゃないですかー・・・。


しつこいっていわれているのにまだやるか < オレ  投稿者:JJ 投稿日: 2003年04月28日17時32分

たまごちゃん(^-^)ノ:
> >偽ポプラ並木はなくなってしまったんですか…残念。
> それが、そっちもなくなったんですよ。幹が空洞化していて倒れる可能性があるとかってことで・・・。
そうなんだぁ…そんなこと言ったら、本家のほうが倒れそうなのにねぇ。

>植生
私は、フィールド系の研究だったのですが、道央と道南、東北でも山の雰囲気がぜんぜん違いましたね。やっぱり北海道の山はすっきりさっぱりしています。
出身は関西ですが、関西の山は湿っている気がしますな。
北海道の山が一番すきです。けど、山登りは嫌い。山にいるのが好き。

で、今は東京なのですが、やっぱ、目黒の寄生虫博物館には行きました。出てきた年に。
気持ち悪いって感情はなかったです。きれいのほうが勝っていました。
けど、いくら入場無料だからって、真夏で暑かったからって、寄生虫博物館で、アイス食ってる地元女子高生は浮いてたとおもうぞ。

お題に関してはしばし静観。まったく門外漢なのですよ。ちょっと勉強させていただきます。


パラサイト  投稿者:たまごちゃん(^-^)ノ 投稿日: 2003年04月28日15時59分

山本勘助さん、こんにちは。

私ね、広節裂頭条虫(おっ、偉いぞPC。一発で変換しやがった)飼っていたんですよ♪もう、駆除したけど。初めて彼(彼女?)と対面した時は、ちょっとした衝撃でしたね。
高校の実習助手の先生に「こ〜んなに、長いんですよ〜♪」って話をしたら、「まぁ、そんなに長いもの、よく食べる時に気がつかなかったわね?!」って言われた。
「・・・。食べる時にもそんなに長いんだったら、いくら私でも気がつきますって^^;」

小学生の時には、ギョウチュウがいたことも・・・あります。

最近、まったりしているから、お題!
寄生虫の中にはその生活環の間に複数の宿主を利用するものも多い。しかし、これは本当に適応的なのだろうか?中間宿主が上手く終宿主(または次の中間宿主)に食べられるとは限らないし、ずっと一つの宿主に寄生しているほうが簡単でいいのではないか?実際に、そのような生活環の寄生虫も多い。
どのような条件下で、中間宿主の利用が有利になるのだろうか?

♯ お食事中の皆様、大変失礼いたしました。 m(_ _)m


しつこくH大ネタ。  投稿者:たまごちゃん(^-^)ノ 投稿日: 2003年04月28日15時54分

JJさん、こんにちは。
>植生

地元は南の方なのですが、帰省する時に、飛行機から見下ろすと、「おぉ、色がぜんぜん違う!!」と驚いてしまいます。

>ほら、二刀流の…わかりにくっすね。

あぁ、ありましたね。そう言えば。

>偽ポプラ並木はなくなってしまったんですか…残念。
>メインストリートの偽ポプラ並木はあるんでしょ?中央食堂の前

それが、そっちもなくなったんですよ。幹が空洞化していて倒れる可能性があるとかってことで・・・。


寄生虫学  投稿者:山本勘助 投稿日: 2003年04月28日13時13分

大学で5000円もする寄生虫のテキストを買わされました。読んでみると結構おもしろいのですが、寄生虫への恐怖もつのってきて、特に赤道付近には絶対に行かないと決めました。いまのところ知ってる範囲で線虫類が一番怖い。


真っ白白  投稿者:うだうだ 投稿日: 2003年04月28日 8時35分

あらら、テレビを見てびっくりしました。僕が以前紹介したHPが
いよいよ活動しだしたようですね。

ツリーの2342の発言にリンクがあります。とんでもですね・・。


黒人奴隷  投稿者:diamonds8888x 投稿日: 2003年04月27日16時56分

>「その頃黒人は奴隷だったんじゃねーのか?」
>みたいなツッコミを入れていました。
>コナンって時代も場所も架空なんだけどなぁ〜。

 実在の歴史でも黒人と言えば皆奴隷なんて時代はなかったはずですねえ。ほんの何百年か前くらいで地域をアメリカ大陸に限定すればともかく。
 もっと昔の中近東やアフリカだと民族や人種にかかわらず黒人奴隷も白人奴隷もいたみたいですし。まあその辺になると人口の90%以上は奴隷みたいなもんだとか(爆)


孫じょそこらのヤツとは違う  投稿者:GOA 投稿日: 2003年04月27日13時46分

>さて余談の孫社長ですが、詳しい話を思い出したら、名前か名字どちらかの漢字がない
から変えてくれだったと思います。

ちょっと調べれば「『孫』という苗字は日本に存在しない」という理由で却下されていたことが分かるはずですが、一般に知られていないエピソードがあるのでしょうか?
私は週アスの記事で知りましたこのみは今日が誕生日(4月27日)


ラモスって名字か・・・  投稿者:うだうだ 投稿日: 2003年04月27日 9時31分

ありがとうございますGOAさん。まったく予想外れました。名字(苗字)もOKなん
ですね。しかもラモスって名前を漢字にしたのか。

さて余談の孫社長ですが、詳しい話を思い出したら、名前か名字どちらかの漢字がない
から変えてくれだったと思います。お役所は決まり事がおおいと決め付けていました。
長い間の疑問がとけてすっきりです。GOAさん有り難うー。


マルチレス  投稿者:GOA 投稿日: 2003年04月27日 8時29分

PDX.さん

> 知ってます。持ってました(笑)
「ごちそうさまでした」で爆笑しました(^_^;
 あと立原あゆみ作品では「桜桃物語」が好きです

私も持っていましたが、今はありません。中年オヤジが所持するのはちょっと...。(笑)
「桜桃物語」も読んだはずなのですが、内容が思い出せません。見つけたら読み返して見ます。

>虹男でもそんなせこいことしない(笑)

そういえば「カールビンソン」も「ロビンソン」が原案(!)ですね。

JJさん

>今度漫画喫茶に行ったときにでもよんでみよう。ウン

70年代から80年代初めの少女マンガに抵抗があるようでしたら、お止めになったほうがよいと思います。(笑)
当時の佳作の1つであるとお勧めはいたしますが。

>革離@隆行さん
ラモスは姓を漢字にしたくなくてカタカナ表記にしたようです。
http://www.246.ne.jp/~namioka/1998/ne981218.htmにその話に触れていました。

国際結婚についての著書のあるパターソン林屋晶子さんのHPでも姓にはカタカナを使ってもよいと説明しているようです。
http://www.patanouchi.com/other/name.html


僕も推理してました  投稿者:うだうだ 投稿日: 2003年04月27日 7時10分

かくりさんへ

> それ名前でしょう.苗字はどうなんでしょうか?サッカー選手で漢字にしているのは確か苗字のほうと思いますよ.ということで私の仮説は「苗字は漢字にする必要あり」です.ホントか知らんけど.

ええ僕も同じ予想です。詳しくはさすがに役所にいって聞くのもなんだからいってませんが、
以前ソフトパンクの孫社長が苗字で役所揉めた事を思い出しました。苗字はややこしそうで
すね。名前はカタナカいいですね、そんな名前マンガ以外でみたいなー、知ってる有名人
いたら誰か教えてちょ。


あ、そちらなんですね。  投稿者:JJ 投稿日: 2003年04月27日 0時48分

ハッターさん:
なるほど。北側ですか。流石に私は制服まではチェックしてないので…
けど、母校が出てくるってうれしくなりますねぇ

それと、確かに植生違いますよねぇ、北と南…日本は細長いです…

たまごちゃん(^-^)ノ:
ん?たまごちゃん(^-^)ノもH大なんですか?ホントに多いんですね、この板…
中島みゆき様がご卒業なさったH女子大学(F?)は、大学時代の部に同期がいましたねぇ。
体育会系だったんですが、よくついてきたなぁ…

> M女子短大・・・。はてっ?この辺にそんな名前の大学あったっけかなぁ??
ほら、二刀流の…わかりにくっすね。
偽ポプラ並木はなくなってしまったんですか…残念。
メインストリートの偽ポプラ並木はあるんでしょ?中央食堂の前

GOAさん:
「麦ちゃんのヰタ・セクスアリス」
今度漫画喫茶に行ったときにでもよんでみよう。ウン

そういえば、何の漫画か忘れましたが、札幌の地下鉄の
車輪が鉄だったことに、ショックを受けたなぁ…


話題が、話題が古くなっていくよ(笑)  投稿者:PDX. 投稿日: 2003年04月27日 0時36分

To GOAさん

>「麦ちゃんのヰタ・セクスアリス」
 知ってます。持ってました(笑)
「ごちそうさまでした」で爆笑しました(^_^;
 あと立原あゆみ作品では「桜桃物語」が好きです。
 桜たん萌え(ぉ

>コナン
 頭の上にジョイスティックが生えていたり(違


虹男でもそんなせこいことしない(笑)  投稿者:PDX. 投稿日: 2003年04月27日 0時35分

To 後藤寿庵さん

>オーパーツを集めていったら超磁力兵器に…という流れがあって

 なるほど。
 まぁしかし、「海底二万マイル」が「不思議の海のナディア」の
原案だなんてのもありますからねぇ(笑) 似ても似つかぬ「2」があっ
てもいいのかもしれません。
 それよりも、ナディアに対して「アトラ(略)

>海底ケーブル
>怪盗がやりそうな事

 ははははは(笑)
 切ったケーブルを屑鉄屋に売ろうとしたとか(違)


Q大では伏せ字にならない  投稿者:GOA 投稿日: 2003年04月26日23時15分

H大といえば、主人公がH大で獣医を志した「麦ちゃんのヰタ・セクスアリス」を忘れてはならないのではないでしょうか?(...て、誰も知らない?)
まだ立原あゆみがボディーアートのキャラクターを登場させなった頃の作品です。

diamonds8888xさん
映画版「コナン・ザ・グレート」は映画館で観たのですが、後ろに座っていた2人組みの男がタルサ・ドゥームを見て、
「その頃黒人は奴隷だったんじゃねーのか?」
みたいなツッコミを入れていました。
コナンって時代も場所も架空なんだけどなぁ〜。

革離@隆行さん

>「間違って切っちゃった!!」という場所にないですものね.なかなか面白いところですが.何と無く「え〜い切っちゃえ!!」って感じでカニにやられた気がする.

このカニって「空とぶ幽霊船」に出てきたボアの配下の巨大ガニのことでしょうか?(もうほとんど記憶にないけど)
やっぱりこういうときは「ゴルゴムの仕業だぁ〜!」と叫ぶべきでしょう。


北側です^^  投稿者:ハッター 投稿日: 2003年04月26日23時06分

>ってことは、M女子短大の南にある高校かな?^^
いえ、そちらではないです。高校時代の友人らとも何度か話題にしたのですが原作の設定では地理的には南にある高校っぽいけれど制服と高校自体の設定が私の母校らしいので”やっぱり、きっとそうだねー”と話していました。

○州大学にはO力研にお邪魔したことがあります。構内の植生の違いにびっくりしました。


酔っ払いの戯言  投稿者:革離@隆行 投稿日: 2003年04月26日22時34分

鈴木選手が鹿島に戻ってくることになりました.それを記念して(?)HNを戻して見たり.
さあて,今日は送別会で飲んできたから酔っ払いモードだぞ!!


JJさん

こちらこそあいさつもなしに申し訳ございません.墨攻のファンが他にもいらっしゃるみたいで嬉しい限りです.ところで名探偵コナンを書いている人はその昔「YAIBA」とかいうのを書いてて,私はそっちのが好きだったりする.探偵物はハードボイルドでしょう,やっぱり.謎解き物は時代遅れと思ってしまうわけで・・・

うだうださん

>帰化したサッカー選手は何故漢字名をつけるの?

それ名前でしょう.苗字はどうなんでしょうか?サッカー選手で漢字にしているのは確か苗字のほうと思いますよ.ということで私の仮説は「苗字は漢字にする必要あり」です.ホントか知らんけど.

後藤寿庵さん

海底ケーブル
「間違って切っちゃった!!」という場所にないですものね.なかなか面白いところですが.何と無く「え〜い切っちゃえ!!」って感じでカニにやられた気がする.
ちなみに未来少年コナンUは全く知らなかったりします.


H大学K大学合同同窓会?  投稿者:たまごちゃん(^-^)ノ 投稿日: 2003年04月26日17時47分

今日のH大学は、桜が数輪咲いていました。春ですね♪ちなみに、梅はまだです。

>あのマンガに出てくる風景は実物としてよく見ていましたよ。
>今となっては、見れないものもあるはずです。

建物を中心にかなり変わってきています。
今では獣医学部の近くのもメイン・ストリートのも伐採されてしまってないけれど、偽ポプラ並木を、偽ポプラ(という種類の木)の並木だと思っていたのは私だけなのだろうか?

>ってことは、M女子短大の南にある高校かな?^^

M女子短大・・・。はてっ?この辺にそんな名前の大学あったっけかなぁ??たまごは、中島みゆき様がご卒業なさったH女子大学しか知らないです。


未来少年コナン2 タイガアドベンチャー  投稿者:後藤寿庵 投稿日: 2003年04月26日13時13分

あー、あれ、みんなに無視される怪作ですね。
どうもはっきり明かされていないけど、一応あの話、オーパーツを集めていったら
超磁力兵器に…という流れがあって、コナンの前の話という位置づけにしようと
したのかなあー、って感じです。

○海底ケーブルの切断
謎ですな。某国の潜水艦、とかいっても理由がわからんし。陰謀論者も困ってしまうのでは。一時的に電源を遮断するというのはルパ〜ンとかマウスとかダークとかの怪盗がやりそうな事ではありますが、怪盗なら後で直しとかんかい。


しかし  投稿者:PDX. 投稿日: 2003年04月26日12時08分

ttp://www.asahi.com/national/update/0426/010.html

 こういう事件も、「宇宙人の仕業」「海底人の仕業」「地底人の仕業」「最低人の仕業(笑)」と言い出す人が出てくるんでしょうかね?

>コナン

 さすがに、副題に「未来少年コナンII」とかうたっていた某作品の名前は出てきませんな(笑)
(まぁコナン出てこないし(爆))


えーい、コナンのパクリばかりを  投稿者:diamonds8888x 投稿日: 2003年04月26日 9時21分

 名探偵だ未来少年だと騒々しい。本家本元ロバート・E・ハワードの作品を忘れちゃあいませんか!

http://www4.airnet.ne.jp/pancra/conan/

 知らなかったとはいわせねえ(^_^)==>作者さん達
 ま、名探偵の方は実在の作家名からとったんでしょうけど。

 ところで名探偵コナンの例の薬は実は暗殺用のはずでしたよね。ところが若返り効果が出たのが2例。さてその共通点は? ていうのが、最後のネタになったりするんでしょうかね。天才灰原女史ならすぐ思い当たりそうな気もするのだが。NATROMさんのプロファイルが事実なら彼の場合は死んじゃう可能性が高いと想像します。

 太陽の王子ホルスもおもしろかったんですけど、長ずるに及んでああいう無謀で幸運なだけの主人公には感情移入できなくなりました。火星の大統領カーター、じゃなくて火星の大元師カーターの子供時代みたい。


あさはかだった・・  投稿者:うだうだ 投稿日: 2003年04月26日 5時43分

ちょっとつぶやいてみた戸籍登録ですが、カタカナOKだったんですね。
子供がいないから知らなかった・・。

ttp://www.tsugawa-town.jp/Files/1/2202/html/koseki.htm

僕もメインページ無しのリンクだったため、練習のためH省いてみましたー。

なんでこんな事が気になったかといえば、かくりさんがいらっしゃったから
ちょうどいいのですが、帰化したサッカー選手は何故漢字名をつけるの?
ことなんです。


ちゅーことは  投稿者:JJ 投稿日: 2003年04月26日 1時56分

ハッターさん :
> 私は多分高校もハムテルくんと一緒です^^。
ってことは、M女子短大の南にある高校かな?^^
お仲間がいてうれしいです。

> 「太陽の王子 ホルスの大冒険」
多分見ていたんですが、記憶にないです。
はじめて宮崎ものと思って見たのは、ナウシカですが、
その後どんどん好きだったアニメが宮崎の息がかかって
いたことを知って、当時、チョーソンケーしたもんです。
新ルパンの最終回とか、ハイジとか…


あれっそうなんだ  投稿者:wadja 投稿日: 2003年04月26日 0時48分

To:PDX.さん

>wadja さんは意図的に h を書かなかったんじゃないかな。
> リンクを逆にたどって、どこのページにURLを書かれたのか、サイト管理者が
>知ることができることと、「無許可でリンクを張らないでください」と言ってくる
>サイト管理者さんがいることから...

hは意図的に省いたのですが、イヤーそこまでは知りませんでした。直リンはると、結構リソースを使うから、ぐらいの意識しかなかった。お察しの通り、2チャンの見よう見真似です。

個人的には、「未来少年コナン」御用達の方たちもいい年だなーなんて思ったりしますが、wadjaはなんと、未来少年コナンは全然知らなかったりする。宮崎駿といえば、ヒルダの出てくる、「太陽の王子 ホルスの大冒険」なんだなこれが。知らねーだろ!>not all

ttp://www.jmdb.ne.jp/1968/cr001890.htm


多いですね  投稿者:ハッター 投稿日: 2003年04月25日23時09分

H大学関係者。学部は全然違いますが私は多分高校もハムテルくんと一緒です^^。
ドラマでのロケ先の学校も素敵ですが本当のH大学構内はビューティフル・マインドのプリンストン大学に匹敵する美しさですよね。


H大学です  投稿者:JJ 投稿日: 2003年04月25日21時30分

たまごちゃん(^-^)ノ :
お言葉に甘えまして、"さん"ぬきです。

> JJさんの仰る「うちの大学」というのは、褒めていらした、
> 「動物のお医者さんの舞台になった某H大学」ですか?
そです。ちがう学部を卒業しました。
当時、生協には「動物のお医者さん」が山になっていました。
あのマンガに出てくる風景は実物としてよく見ていましたよ。
今となっては、見れないものもあるはずです。

かくり さん:
はじめまして。
墨攻の主人公がお名前の由来と記憶しております。
私も大好きなマンガです。

> 未来少年はコナンだに一票
異論ありません。
コナンは未来少年だ も声を大にして言いたいですが、
最近は名探偵におされ気味ですな。

子供の出る大会のスタっフをしていて、BGMを選ぶときに、
「コナン」で行きましょうと言われて、当然未来少年だと
おもっていたら、ぜんぜん知らない曲が流れてきてショッ
クでした。


ゴミ捨て場  投稿者:かくり 投稿日: 2003年04月25日20時16分

ゴミ箱にゴミを捨てても実際にはファイルは消えていません.
「ハードディスクの容量が減ったなあ〜」と思われる方は次の作業を実行して下さい.

(1)デスクトップ上のゴミ箱のアイコンを右クリック
(2)ゴミ箱を空にするを選択(左クリック)
(3)なんか色々聞いてくるので「はい」を選択(左クリック)

これでゴミ箱の中身は消えてくれます.メデタシメデタシ


ってファイルのゴミのお話しではありませんね.


P.S.未来少年はコナンだに一票


最近、まったりしていますね。  投稿者:たまごちゃん(^-^)ノ 投稿日: 2003年04月25日19時44分

JJさん、はじめまして♪

たまごのHNには、すでに敬称がついているので「さん」「様」などの敬称を後ろにつける必要はありませんよ。面倒な方は顔文字も省略可です。

JJさんの仰る「うちの大学」というのは、褒めていらした、「動物のお医者さんの舞台になった某H大学」ですか?

♯ さっき、廊下に出たら、赤い絨毯が敷いてあった。威圧されたのか、絨毯を踏まないように廊下の隅を歩いている人が多かったけど、私は堂々と絨毯の真ん中を歩いてやりましたぁ。


うんうん  投稿者:うだうだ 投稿日: 2003年04月25日13時06分

> コナンと言ったら、未来少年の方が先に思いつく・・・。

うんうんそうそう、ガンダムといったらファーストみたいなもんですね。
(ジョー90はまったく知らなかった・・1968年生まれてないもん)

ただ宮崎作品の方は呼び捨て、探偵は君ずけして区別しています。
(シュワちゃんもたまに頭をよぎります・・)

さて余談ですが、コナン君はどうやって役所で名前を登録したのだろう、湖南?


うちの大学でもあった  投稿者:JJ 投稿日: 2003年04月25日10時28分

ごみ捨て場に
「動物は捨てないように」
っていう張り紙があったなぁ

たまごちゃん(^-^)ノ さん:
はじめまして。
> コナンと言ったら、未来少年の方が先に思いつく・・・
私もそうです。
あの、すぱーまんぶりが…


(無題)  投稿者:たまごちゃん(^-^)ノ 投稿日: 2003年04月25日10時23分

SARS

来月、うちの研究室に中国からの留学生が来ることになっているですが、彼の来る予定の日が一転、二転、三転くらいしています。なんだか、乗ることになっていた航空機がキャンセルになったらしくって、「SARSの影響なのかな?」って、研究室の人たちで話をしています。

To 地下に眠るMさん
>スペースがなくなってきたらゴミ捨て場に捨てるの。

犬や猫を捨てちゃダメなんだよー!!たまごの殻は、生ゴミとして捨ててもいいけど。
どうしても捨てたい時には、周辺環境を「自分」で汚染しないように、オートクレーブ処理してから捨ててくださいね♪(なんか違うーッ)

コナソ

阿笠教授の作る機械類があったら、完全犯罪ができそうだよなぁ。
どうでもいいけ、コナンと言ったら、未来少年の方が先に思いつく・・・。


ご意見、ご要望がございましたら、掲示板か、 e-mail:natrom@yahoo.co.jpへどうぞ。


戻る