進化論と創造論についての掲示板ログ62

2001年5月23日〜2001年5月29日
トップページに戻る
掲示板ログ61へ
掲示板ログ63へ

カトリック大司教の結婚その後 投稿者:PDX.  投稿日: 5月29日(火)17時45分45秒

http://cnn.co.jp/2001/WORLD/05/29/church.punish.archbishop/index.html

…ということだそうです。


本の紹介 投稿者:分類学者  投稿日: 5月29日(火)15時52分53秒

今、最近でた(原著は古い)「ダーウィン・ウオーズ」を読んでいます。ここに出てくるハミルトンやメイナード=スミスは直接会ったことがあります(といっても
あちらは大学者、こちらは院生ですので・・・)

創造科学者が見たらぶっとんでしまうかも。


ははーん、わかった 投稿者:RYU_TI_SYU  投稿日: 5月29日(火)14時56分31秒

ぴんぽーん
司会:「はい!ヘビさんチーム」
(元気よく)「甲状腺!!」
ぴんぽんぴんぽーん!!

ノリリン殿、よかったのう
甲状腺さえ何とかすれば
貴殿の未来は明るく、
頭のてっぺんは黒くなる



かもしれんぞ!!

甲状腺をどうすればいいかは、知らんがな


下の投稿は 投稿者:ごめんなさい  投稿日: 5月29日(火)14時13分23秒

進化にターボってかいた人が思いついた時の様子みたいなのがかかれた掲示板です。

http://neo.zipang.ne.jp/cgi-bin/home?miyagi01/47


_ 投稿者:_  投稿日: 5月29日(火)14時09分45秒

http://neo.zipang.ne.jp/cgi-bin/home?miyagi01/47


皆レスありがとう 投稿者:かくり  投稿日: 5月29日(火)13時04分22秒

分類学者さん,JA50さんレスありがとうございます.

「ノアの洪水」とイルカの問題,地底の生物の問題,嫌気性菌の問題,私の挙げた海溝での生態系の問題(ちょっちのっけたHP適切じゃあなかった). ほかにも色々疑問は挙がってくるかとは思いますが,やはりここはこのHPを覗きにくる創造論の支持者に答えていただこうじゃあありまんか.ね,あなた方ならちょろい問題ですよね?創造論の支持者のみなさん.


P.S.サルがらみ.
「じゃっかあしい!!こっちは阪神負けこんどって機嫌悪いんじゃあ!!!」と言い返しサルと喧嘩する.ではあきません?

あきませんよなあ.


お題いただきました 投稿者:ノリリン@悪のオ〜ナ〜  投稿日: 5月29日(火)12時48分22秒

『モンキー言うな!』

と答えます


進化論 投稿者:マグヌス  投稿日: 5月29日(火)12時11分09秒

 サルを人間に進化させた時、サルに開口一番「迷惑だ!!」と言われたらどうしましょうか?


海溝の生物というのなら、、、 投稿者:JA50  投稿日: 5月29日(火)09時13分05秒

地底の生物も言わないと。
地下、何千メートルという地殻にもいるわけでしょう?
そんな生物にしたら、ノアの洪水なんて、蚊の涙みたいなものじゃないですか。

それと、嫌気性菌って、ノアはどうやっていたんでしょうかね。
窒素を封入した培養タンクみたいなのを作っておいて、そこで嫌気性菌(の一つがいつづ、、、(^^))をいかしておいたとか。


かくりさんへ 投稿者:分類学者  投稿日: 5月29日(火)09時12分44秒

創世記によれば、海のものは出てきませんね。ん、じゃあイルカ、クジラはどうなるんだ???


外堀 投稿者:noririn  投稿日: 5月29日(火)07時17分35秒

外堀も内堀も埋まってしまったので、ほとぼりがさめたころに
別のハンドルで登場するのをねらっているのでしょう


1011さんは? 投稿者:  投稿日: 5月29日(火)00時47分06秒

徹マンで忙しいのかな?


ThePlanetOfApes 投稿者:ROM衆  投稿日: 5月28日(月)22時59分55秒

>「サルの惑星」の新作
興味のある方はこちらまで。
日本語版はまだのようですので、ENGLISHを選択しましょう。

>「ノアの洪水」
私としては、ノアだけ贔屓したいのだったら、箱船の完成を見届けるだけで、
わざわざ洪水を本当におこさんでも良いではないかと思います。
なにせ再創造こそ神の証とのたまう方もおられますから、
全部殺してちゃっちゃと再創造すればい済む話。
イサクの時は、「さっきのは、嘘よん」と前言撤回という情けなさを見せているのに・・・

再創造で完璧に再現出来るそうだから、皆殺しなど何ら残酷ではないのだ。


文鮮明師はやはりキリスト?大司教認める 投稿者:バプテスト  投稿日: 5月28日(月)18時40分41秒

カトリック大司教が結婚 統一教会で挙式、破門必至

【ニューヨーク27日共同通信の記事より】
世界基督教統一神霊協会(統一教会)の
集団結婚式が二十七日、ニューヨークのホテルで行われ、
カトリック教会の戒律を破って、エマニュエル・ミリンゴ大司教(71)
が韓国人女性(43)と結婚した。

カトリック教会は神父の結婚を認めていないだけでなく、ミリンゴ大司教が
これまで行ってきた悪魔払いなども強く批判しており、同大司教が破門
されるかどうかは司教会議にゆだねられるであろう。

同大司教はアフリカのザンビア出身で首都ルサカの大司教だった
がこの職を辞任。しかしその後も大司教の位階そのものは保持してい
る人物である。

ミリンゴ大司教は二十六日の声明で「ローマ法王への尊敬、カトリック教会へ
の献身に変わりはない」と主張した。
今後はアフリカに戻り、宗教活動を続けるという。

集団結婚式は文鮮明師夫妻が主宰、文師が選んだ組み合わせで、六十組の夫婦
が誕生した。大部分が聖職者達の結婚であるという。白人黒人黄色人種
そしてカトリックプロテスタント、イスラム、仏教、神道まで含まれるという
宗教統一だ。


ふと疑問に思ったこと 投稿者:かくり  投稿日: 5月28日(月)17時34分01秒

創造論によると「ノアの洪水」とかいうので一旦生物のほとんどが死に絶えたらしいんだけど,海の中の生き物はどうだったんだろう.
例えばここに貼りつけた「マリアナ海溝の生物達」もほとんど死に絶えたのだろうか?
そしてやっぱり一つがいだけ(つがい?)「ノアの箱舟」に乗せたのだろうか(意味あんのか)?

だれか知っている人います?


海の生き物は単に無視されてたのかなあ?

http://www.jamstec.go.jp/jamstec-e/bio/DEEPSTAR/resultsj.html


その昔 投稿者:PDX.  投稿日: 5月28日(月)09時12分49秒

 骨相学なんてものがあったような。
 人種差別的偏見の実例としてグールドが紹介していましたが。


さるのぐんだん 投稿者:wadja  投稿日: 5月28日(月)01時12分08秒

詳しく見てないけど、電車の吊り広告で、「サルの惑星」の新作公開の宣伝やってたような気がする。

昔人相学って、立派な科学として扱われてたんですよね?犯罪者の写真を集めて、「典型的な犯罪者の顔」の研究をやってみたり。でも非科学として葬り去られて、100年は経ってる気がするんですけど。


裸の・・・ 投稿者:ROM衆  投稿日: 5月27日(日)23時38分09秒

>裸の猿
さる〜のぐ〜んだ〜ん

いや、ただこれが書きたかっただけです。失礼しました。


裸の猿 投稿者:JA50  投稿日: 5月27日(日)23時16分40秒

サルって、ヒトより毛が3本少ないのだと言われていたけど、逆なんだ。
そうっか、ヒトの方が、サルより毛が3本少ないんだ。

あらためて、裸のサルというのを実感した次第です。


本当に惜しい 投稿者:ノリリンリンリン@プリリンリンリン@体型のトートロジー  投稿日: 5月27日(日)23時08分41秒

>私は「体毛の抜ける骨格上のポイント」を発見したからです。

本当に残念。泣いている人もいます。
なんで、毛の生えてくる骨格上のポイントを発見してくれなかったんですか?

因みに、巨人症と巨人症顔貌、甲状腺機能亢進症とその顔貌、粘液水腫とその顔貌、顔面神経麻痺とその顔貌など
あなたの説を裏付けそうな顔貌のパターンはたくさんあります。
い〜〜〜〜〜いところに気がつきましたねえ





残念なのは骨格には関係なさそうなところだけですね。


進化にターボ! 投稿者:理佳子  投稿日: 5月27日(日)18時38分19秒

はじめまして。
現在、進化論では、「サルがヒトに進化した時、ある環境のせいでサルの体毛が抜けた。」というのが通説です。
しかし私は別の視点を持っています。
皆さんはお気づきでしょうか?
「骨格と病変、骨格と体質、骨格と年齢、骨格と精神状態に暗合がある事」を。
早期老人症の患者の顔写真を並べてみると顔がよく似てます。
ダウン症の患者も血縁でもないのに独特に顔が似ています。
また、一般にヒトは加齢に比例してエラが張って四角い顔になっていきます。
次の例は、絵描き並の形状知覚力を有した観察力が前提でないと気がつきにくいのですが、拒食症の患者の顔は総じて円柱っぽいです。
また、糖尿病の患者の頬には立て筋が入っています。
つまり、「骨格、というか、骨の形状が外皮を含む外観や体質や病状や加齢と連動している。」と推察されるのです。
さらに、私はこう考えるのです。
サルは環境ではなく、骨格の一部が変形したから、体毛が抜けたのではないか?
何故、私がこのような穿った仮説を立てられるのかと言いますと、
私は「体毛の抜ける骨格上のポイント」を発見したからです。
そこで、これを立証するための物証を作成したいと計画しています。
生きたサルの骨にある処置を加え、裸のサルを作成するのです。
つきましては、お願いがあります。
このような実験をサルを借りて一般個人が行いたい場合、どうすればいいのでしょう?
どういう機関にどのように相談すればいいのでしょうか?


>かくりさん 投稿者:  投稿日: 5月27日(日)16時34分34秒

>竹内さんあきさんの質問への対応だけでも一杯一杯みたいですから.
>大目にみてやってはいかがでしょうか?

私も忍耐強く待っているつもりなのですが。
まだまだ質問はたくさんあるので、前のに答えて
もらわないと先に進めないのですね。困るんです。

(以下独り言)

思うに「高電位空間」は、翻訳ソフトか何かの誤訳
に由来しているのではないかな?
当初「カープの教科書の〜ページに出てる」って自信
たっぷりに言い張っていたからね。
せっかく「誤訳でしょ?」って言ってあげたのに、開き
直るから、捏造になってしまうのですね。


ツリーに「野球のコーナー」作りました. 投稿者:かくり  投稿日: 5月27日(日)13時01分44秒

新たにツリーに野球のコーナを作りました.野球の話題をする時はそっちで行いましょう.
無論野球だけでなくスポーツ全般OKです.

なおタイトルはGOAさんの提案を採用させていただきました.
「野球狂の詩」と名づけております.
GOAさんありがとうございました.


P.S.
JA50さんへ

>ゆうだけじゃなく、ちゃんと実行もやっているんだが、結果が伴わないんですよ、、、(^^)

役にたたん神やなあ(笑)
バースのほうがよっぽど・・・・(以下自粛)


タイトル 投稿者:GOA  投稿日: 5月27日(日)10時46分27秒

「TAKE ME TO THE BALLPARK」あるいは「野球狂の詩」はいかがでしょうか?


野球の話 投稿者:NATROM  投稿日: 5月27日(日)10時29分03秒

谷庵さんへ
うむ、カブレラは凄い。すばらしいバッターだ。こうやって寛容になれるのは、昨日は
勝ったからですね。

かくりさんへ
脱線も楽しいけれども、確かに何の掲示板かわからなくなってきましたので、ツリーに移動
しましょうか。タイトルは適当につけてください。


わいが優勝させたる 投稿者:JA50  投稿日: 5月27日(日)09時58分54秒

ゆうだけじゃなく、ちゃんと実行もやっているんだが、結果が伴わないんですよ、、、(^^)


ご相談 投稿者:かくり  投稿日: 5月27日(日)07時50分48秒

オハヨウございます

ちょっとご相談があります.
ええとメインの掲示板で野球の話しが増えてきましたので,その主原因の私が言うのもなんですが,なんとなく初に入った方には「進化論」に関する掲示板に見えないのではないかと思います.
でも野球の書きこみをされたい方はいらっしゃるでしょうから(私か?),ツリーのほうに新たにスレッドを作って話しをしようかと思います.

でも良いタイトルが浮かびません.

お願い.ビシッとカッコ良い,皆が書きこみたくなるような野球スレのタイトル募集中.

P.S.先に作ってくださっても一向にかまいません.


ではマルチレス

ノリリンさんへ
>最大の疑問は、『なんで中心小体スレッドが長々と続いているのか?』です。

引っ込みがつかなくなったから?じゃだめ.傍から見てるとそう感じます.

セピア色さん

よく質問を投げかけられてますが,残念ながらお返事もらってらっしゃらないようです.たぶん質問した方にとって難しすぎる内容なんじゃあないでしょうか?もう少しレベルを落とされるとよいのかもしれません.
と書きましたが,単に相手の方を皮肉っているだけで,セピア色さんの質問が不適と言う意味じゃあありませんからね.

ヘルメス☆さんへ

> ところで、Jリーグはどうなっているの!?
 
今この瞬間はコンフェデレーションカップが開催されるので(これは何かと言うとプレW杯でまあ予行演習みたいなもの)お休みです.なぜかジュビロ磐田がトップを独走しています.クハ72さんの応援されているコンサドーレ札幌は上位で大健闘です.私の応援する鹿島アントラーズは・・・・言いたくないです(泣).  

>アメリカではマトモなサッカーチームもリーグも無いのでちょっと悲しいです。

アメリカにもプロリーグがあるし,それなりにお客さん入っているみたいですがまだまだマイナーなんですかね?ちなみに代表チームはW杯の最終予選を戦ってまして,6チーム中現在1位です(上位3チームがW杯に出れます).ここ数年のアメリカは北中米地域では十分強豪チームです.


あきさんへ

あのやり取りについては楽しく拝見させていただいています.これからも頑張ってください.

谷庵 さんへ

>ライオンズを肯定する書き込みはいかがでしょうか。
 
結構微妙かもしれない(笑)多分管理人さんの年齢しだいだと思うなあ(根拠なし)
ところでカブレラっていつのまにか25本もホームラン打っているんですね.阪神に貸す気ありません?


超特大ホームラン 投稿者:谷庵  投稿日: 5月27日(日)04時50分42秒

>#この掲示板ではホークスを否定するための主張は書き込みを禁止します。
>#ホークス否定の書き込みは問答無用で削除した後、書き込んだ人の悪口を言います。

ライオンズを肯定する書き込みはいかがでしょうか。
昨日は負けたけど、カブレラのホームランだけでいいもん。天井に当てたんだよ!


Re:『なんで中心小体スレッドが長々と続いているのか?』 投稿者:あき  投稿日: 5月27日(日)04時39分32秒

ノリリンリンリン@プリリンリンリン@トートロジーさんへ

>このスレッドが互いの理解に向かっていないことは明かです。(でしょ?)

私は理解しようと努力はしてますけど。(そう見えませんか?)

>科学的な意義がないことも明かです。(でしょ?)

ここは学会ではありませんから、意義がなくてもいいのでは?

>社会的影響力がない事も明かです。(でしょ?)

肯定します。本は出されているようですけど。ちなみにその本を見たことはありません。

>いかなる不思議なエネルギーがこのスレッドを続けさせているのですか?
>『夜も眠れません』

ご存じかもしれませんが研究者はけっこうしつこいんです。


中心小体の話 投稿者:ヘルメス☆  投稿日: 5月27日(日)01時48分19秒

はもう既に飽きた(笑)。

というのは冗談ですが、なんだか実りのある会話になっていない気がするので既に野次馬モード。
久々に個性の強い『と』を見た気分です。

でもあのスレッドで続けるパワーは無い。
そんなパワーがあったら他のために使う(笑)。


メジャーリーグ 投稿者:ヘルメス☆  投稿日: 5月27日(日)01時45分03秒

で活躍する日本人選手が増えてきたので、なんだか嬉しい今日この頃です。
それにしても、個性のあるプレイヤーが日本人をアピールしているのは感動もんですよ。
でも日本の野球は見れないので話題について行けないッす。

メジャーの話ならちょっとしますけど。

ところで、Jリーグはどうなっているの!?
日韓W杯で何だかもめてたけど・・・

アメリカではマトモなサッカーチームもリーグも無いのでちょっと悲しいです。

最近、あゆにハマったヘルメス☆でした。


創造してくれ 投稿者:セピア色  投稿日: 5月27日(日)01時41分54秒

豊島 史俊さん

お忙しいのでしょうか。ご返事がない。あの漫画、どうにかしていただけませんか。
プレカンブリアと上位の地層との関係のところです。不整合っていう言葉を知っていますか。あんなに単純じゃないって。変成岩は6000年より新しいのですね。驚異的だ。日本の変成岩の年代を教えてください。変成岩の年代にも色々有るし、源岩にも色々あるのよ。勿論堆積岩起源も有りますが。まてよ、ということは、少なくても6000年より新しい変成作用なわけだ。凄すぎる。
豊島さん、6000年の宇宙・地球について語ろうよ。ノアの洪水というのは興味ありますのよ。


終盤戦 投稿者:ノリリンリンリン@プリリンリンリン@トートロジー  投稿日: 5月27日(日)01時16分20秒

麻雀の話も落ち着いてきたし、しばらくツリーに新しい書き込みもないようだし、今日はP14、来週から新日武道館全日武道館ゼロワン大阪城ホールと大興行が続くので、またこの掲示板ともしばらくさようならです。

しかし、大きな疑問が一つ残ります。
B君は回心に至ったか?・・・いやいや、そんなどうでもいいことではありません。
麻雀の盤は銀河を表す、ならなんで本場中国の麻雀では日本のように河を付くって切り牌を並べないのか?・・・いやいや、確かに疑問ですが、そんなことをここで言ってもしょうがありません。

最大の疑問は、『なんで中心小体スレッドが長々と続いているのか?』です。これはさっぱり解りません(嘘)

このスレッドが互いの理解に向かっていないことは明かです。(でしょ?)
科学的な意義がないことも明かです。(でしょ?)
社会的影響力がない事も明かです。(でしょ?)

いかなる不思議なエネルギーがこのスレッドを続けさせているのですか?
『夜も眠れません』


またレス付けてるし 投稿者:かくり  投稿日: 5月27日(日)00時23分55秒

クハ72さんへ

>それより道民ならコンサドーレ札幌だ!他球団応援する奴はモグリだ!

播戸返してください(家の親はG大阪ファンです).
佐藤返してください(私は鹿島ファンです).

>ところで日本シリーズが阪神×近鉄になったら大阪の人はどっち応援するんだろう?

その心配の前に大阪は果たして機能するんだろうか,という心配の方が先にきますね.多分地域中で大浮かれでしょうから.


舞さんへ

竹内さんあきさんの質問への対応だけでも一杯一杯みたいですから.
大目にみてやってはいかがでしょうか?

でも多分質問あったこと自体を忘れているから,もう一回書いたほうがいいと思う.


竹内美継ぐさん 虫は卑怯なりぃ 投稿者:  投稿日: 5月26日(土)23時48分52秒

(再掲)
ツリー
#1998、1999 by舞
#2039 by トトロさん
にお答え下さい。

竹内膜説では、現実の事象を説明できないので、お答えが
無いのでしょうか?(あなたそんなにチョロくないですよ
ね) 
なぜ、いちいちここで催促しなければ答えない、という不誠
実な態度を取るのか、説明して欲しいものです。


元巨人ファン 投稿者:クハ72  投稿日: 5月26日(土)23時15分38秒

辞めてよかった、って去年思いました。オリンピックに話題持ってかれてるし。
それに何でまた北海道民が東京のチーム応援しなきゃならないんだ〜ってね。
それより道民ならコンサドーレ札幌だ!他球団応援する奴はモグリだ!

ところで日本シリーズが阪神×近鉄になったら大阪の人はどっち応援するんだろう?


問答無用ですね,管理人さん 投稿者:かくり  投稿日: 5月26日(土)21時40分51秒

どちらかいうと実際にプレーするサッカーの方を野球よりも推したいかくりとしては,NATROMさんにはアビスパの方を応援してもらいたいのだが・・・・・・・
まあ何を応援するかは個人の趣味ですよね.


#この掲示板ではホークスを否定するための主張は書き込みを禁止します。
#ホークス否定の書き込みは問答無用で削除した後、書き込んだ人の悪口を言います。

ホークスの悪口を言うつもりは全くありませんが,元関西人なので話題は阪神のことにさせてもらいます.
ところで私的には野球の話しを続けるのは全くかまわないのだが,何かホームページの趣旨にあわない気がする.番外編としてツリー作りますか?

案1:どうしたタイガース!!
案2:V3目指せ!奇跡を起こせホークス!!

う〜〜ん.進化論と全くかけ離れたツリーだ!管理人さんが良しというなら野球のツリー作っときますけど.タイトルはどっちが良いです?


う〜ん、うれしい 投稿者:RYU_TI_SYU  投稿日: 5月26日(土)21時01分03秒

そうじゃな、
NATROM殿のアドレスを見ると某九州大のアドレス見たいじゃからな

つらつら思うに、
ファンダメンタルなクリスチャンが科学を見る目は
福岡市民が西武ライオンズを見る目と
同じかも知れんな

だとすると、こういいたい、
「あきらめるな、夢はきっとかなうぞ」

はやぁてぇのごとーくー
さぁそぉーとー


いるじゃないか、ホークスファン 投稿者:NATROM  投稿日: 5月26日(土)19時11分10秒

昨日が変な負け方だったから心配したけど、今日は快勝でしたね。最近はセリーグの試合は
ほとんど見ていません。私がホークスファンなのは、マイナーが好きとかいう問題ではなく、
地域性によるものです。

#この掲示板ではホークスを否定するための主張は書き込みを禁止します。
#ホークス否定の書き込みは問答無用で削除した後、書き込んだ人の悪口を言います。


食は中国にあり,奇跡は福岡にアリ? 投稿者:かくり  投稿日: 5月26日(土)19時09分05秒

タイトルは冗談です.

サッカーやらないと暇なんだよなあ,土曜日.何度もここ覗いているし.
(なんでかっというと,『病院丸儲け』病に投資してきたからです.んでサッカーの練習はお休み)

GOAさんへ

>私もどちらかというと阪神よりダイエーかな?
ダイエーV3達成ならこれは奇蹟かも?

今首位争いの真っ最中ですね.V3すると良いですね.でもそうすると奇跡なわけだから,
豊島さんの主張は一部正しいのかな?

RYU_TI_SYUさんへ

勝ちましたか.いいことです.シーズンはまだ長いですが頑張ってください.こっちはもう終わりました.ひいきのチームが勝つと気分いいですよね.んで負けると気持ちがすさむ.私は昨日で借金10だから心すさみきっているかもしれない.  

明日は気分を入れ替えてサッカー観戦に行こう.んでは.


福岡市民ですし 投稿者:GOA  投稿日: 5月26日(土)18時03分21秒

私もどちらかというと阪神よりダイエーかな?
ダイエーV3達成ならこれは奇蹟かも?

きーたえしーつーばーさぁー
たーくまぁしーくー

(空調の効いたドーム球場は野球観戦という雰囲気にならないですね)


わしは少数派かな? 投稿者:RYU_TI_SYU  投稿日: 5月26日(土)16時36分54秒

ホークスファンなんじゃが

今日は勝ったから機嫌がいいぞ

げんかーいいなだのぉー
しぃおかぁぜーにー

ってか


マルチレスです 投稿者:かくり  投稿日: 5月26日(土)15時56分03秒

ノリリンさんへ

>まず第一に、阪神ファンは、根強い噂と迫害を受けた過去の共通性にもかかわらず、失われたユダヤの支族の一つであるという説は否定されました。

ファンはそういった細かいことは気にしません.むしろ「今から阪神は大躍進して優勝する.わしがさせたる.」とゆうたほうが(ゆうだけじゃあかんよ.ちゃんと実行せんとね),信者が増えて神にとっては良いんじゃないでしょうか?

>第2に、聖書や歴史を見る限り
神は驕れるものや強いものの味方です。

上手すぎます.

wadja さんへ

>あまりにも阪神ファンが多いので、正直驚いています。やはりマイナーなものが好きな人がこのHPには...管理人さんゴメン。

阪神ファンは野球のファンの中ではマイナーではないでしょう.2〜3番目くらいの人気じゃないですか?どこでもかしこでも機会さえあれば,名乗りでるのは阪神ファンの特徴かも知れませんが.もっとも私はあまりのふがいなさに一時野球ファンをやめておったのですが・・・・ノリリンさんの書き込みみて復活!!!


転び阪神 投稿者:wadja  投稿日: 5月26日(土)15時47分01秒

あまりにも阪神ファンが多いので、正直驚いています。やはりマイナーなものが好きな人がこのHPには...管理人さんゴメン。

実はwadjaも...。かつては...。でも迫害に負けて、最近では「アンチ巨人」を名乗り、新庄をこっそり応援したりしてます。


強いものの味方 投稿者:JA50  投稿日: 5月26日(土)15時31分02秒

>聖書や歴史を見る限り神は驕れるものや強いものの味方です。

う〜ん、うまいことを言うなぁ、、、


聖書や歴史を見る限り 投稿者:ノリリン  投稿日: 5月26日(土)14時14分06秒

それは無理です>かくりさん

まず第一に、阪神ファンは、根強い噂と迫害を受けた過去の共通性にもかかわらず、失われたユダヤの支族の一つであるという説は否定されました。

第2に、聖書や歴史を見る限り
神は驕れるものや強いものの味方です。


お〜い!神さんやあい!! 投稿者:かくり  投稿日: 5月26日(土)12時53分42秒

つまんない奇跡なんかせんでいいから,阪神タイガースを勝たせてやってや!
いやマジで!!


横レス
『病院丸儲け』 
確かに恐ろしい病気です.でも結局体長悪くなったら病院いくんだよなあ.


『病院丸儲け』 投稿者:ノリリン  投稿日: 5月26日(土)12時23分12秒

恐ろしい病気ですぞ。
不治の病で
やがて
『坊主丸儲け』に至る


教えてください 投稿者:GOA  投稿日: 5月26日(土)12時00分07秒

>豊島 史俊さん

創造論(創造科学)の正しさを唱える人に聞いても誰も教えてくれないのですが、豊島さんなら教えてくれるでしょうか?

そして、洪水から逃げる時の逃げ足の速い生物ほど上の層に閉じ込められたのである。

と、化石について説明していますが、「人間の住居跡や道具類も恐竜などより早く逃げ出した」のでしょうか?私には無理なように思えるのですが、上に堆積しているものほど早く移動したというなら、道具類も移動したと見なければなりませんよね?
イメージとしては下のリンクの写真のようなものでしょうか?

http://www.rmania.sfcgi.com/pics/furniture.jpg


余計な茶々じゃ 投稿者:RYU_TI_SYU  投稿日: 5月26日(土)11時14分25秒

ノリリン殿

「病院丸儲け」という、病気があったとは!!

「老人丸儲け」という病気に罹ってみたいもんじゃ

不治の病で構わんぞ!!


信じても駄目 投稿者:もぐら  投稿日: 5月26日(土)08時05分24秒

ノリリンさん。
>さてさて、元の論文を読まねば分かりません。

確かにそうですね。それとプラセボ効果がある場合と無い場合があるというのも、ありそうな話だとおもいます。

PDX.さんの仰る通り、
>今後の研究・調査が期待されます。

といったところでしょう。

さて私がこの話で面白いとおもったことは、信仰療法やその他の疑似科学的医療に科学的根拠が無いことを認めつつも評価する理屈のひとつが「プラセボ効果でも治るのだから良いじゃないか」というものですが、もしもプラセボ効果が無いかごく限られた場合にしか効果がないとしたらこうした論法は根拠を減らすのではないかという点です。そうなるとやっぱり非科学的な治療に頼るのは無駄ということになるかもしれません。


Re神のホームページ  投稿者:谷庵  投稿日: 5月26日(土)06時52分39秒

町田・並木理論が本当に唯一無矛盾の理論なら、どうして物理学会の主流の理論とならないのでしょうか。
豊島 史俊 さんは疑似科学にならないように気を付けているそうですが、
啓蒙書をちょこっと読んだだけで、既存の学問の瑕疵を指摘できると思うようでは、疑似科学への道をまっしぐらですね。

>一方、唯一無矛盾の理論によると、(決して人はその実態を知ることは出来ないが、)
>初めからすべてが確定し、偶然という要素は存在せず、
>ゆえに偶然に基づくすべての理論が否定されるのであります。(改行変更)

ベルの定理が成り立たないことで、確定していないことが分かったのだと思っていましたが。


読みましたよ 投稿者:セピア色  投稿日: 5月25日(金)23時31分13秒

豊島さん ホームページの森羅万象の知識もの凄いですね。お幸せに。

でも、ぼろぼろですね。

では、私の専門分野からちょっと しつも〜ん。量子論、進化論は他の方にお任せします。

プレカンブリアに生命がいないと言うのを具体的に言ってくらはい。プレカンを認めて、宇宙の歴史が1万年以下とは全くどのような神経。生命の大量絶滅は6500万年前だけではなく何度も有りますよ。そのたびに神が生物を新たに創造したのか。

あの堆積岩の写真いただけません。化石を認めているようだか、化石化するのにどの位の時間が必要なの。人間の足跡なんて正気ですか。
また花崗岩の話、もう少し具体的に。なにか、3つの鉱物のみで形成されているように書いてますが、うそです。それに堆積岩起源の花崗岩もあります。第一花崗岩の定義も知らないでしょう。深成岩にも、色々有るのよ。
年代測定ことやりましょうか。
ハワイのサンゴ礁ね、ハワイには火山があることはご存知でしょう。ホットスポットと言いますが、特異な火山の形態です。プレートテクトニクス理論というのはお聞きになったことがおありだと思いますが。

本日はここまで。






「神による奇跡」の立証 投稿者:ROM衆  投稿日: 5月25日(金)21時20分22秒

>豊島 史俊 さん
確な"神"という人格者との対応付けがなされた条件下で、瞬間的に無から有が生成するという現象(再創造)が、科学的に立証出来るというのなら、
そんなつまらん実験室内に留めずに、地球規模で奇跡を行うよう神に言っておいて下さい。
因みにそれが「神」によるものか、「鰯の頭」によるものか区別出来るのですか?
実は私がおこしているのかもしれませんよ、奇跡。


どうでもいいことですが...気になる 投稿者:wadja  投稿日: 5月25日(金)20時42分50秒

プラシーボのほうが、英語の発音には近いですね。


どうでもいいことですが 投稿者:てっぺん  投稿日: 5月25日(金)17時06分59秒

プラセボ効果っていうんですね。某200Xでは「プラシーボ」といっていたので最初よくわかんなかったです。あの番組ではマイナスのプラセボの実験をやって結構成果が出てたように思えたんですけどね。


Re:「信じて飲めば効く」はウソ? 投稿者:PDX.  投稿日: 5月25日(金)16時37分58秒

To もぐらさん

 問題は、この報告を元に他の研究者が追試をおこなって、それでもなお
肯定的な結果がでるかどうか、ですね。

 今後の研究・調査が期待されます。


神のホームページ 投稿者:豊島 史俊  投稿日: 5月25日(金)11時55分17秒

こんにちは。
久しぶりに掲示板を見たら結構皆様方の反響がありましたので、その答え(?)としての意見を書かせていただきます。

まず第一に、奇跡は、それが存在するということで、それ自体が神の創造性を証明しているのであります。明確な"神"という人格者との対応付けがなされた条件下で、瞬間的に無から有が生成するという現象(再創造)が起こる事は、神が瞬間的に天地万物を創造した事を主張するのに非常に強い証拠となるのであります。そして、奇跡のうちの物質的な結果は科学的な方法論によって、客観的な証拠となることが可能なのであります。

次に、私の論文(科学から信仰へ)ですが、遅延選択実験と町田・並木理論がポイントになります。
遅延選択実験などの結果より、(人が知り得る実験観測結果の範囲での議論になりますが、)現状の物理学会の大勢が量子力学的な遠隔作用を認め、物質の局所的な実在性を否定する事がしばしば議論され、マクロの物体から離れてのミクロの物質の存在を疑わせるものとして認識されています。すなわち、超光速の量子力学的な遠隔作用は正しいと言えるのであります。
(教科書としては、基礎量子力学・町田著・丸善のp210を参照して下さい。)
一方、唯一無矛盾の理論によると、(決して人はその実態を知ることは出来ないが、)初めからすべてが確定し、偶然という要素は存在せず、ゆえに偶然に基づくすべての理論が否定されるのであります。

イエス・キリストの名によって預言や奇跡が現在も起こっている事は、カリスマ派のキリスト教会や信徒の間では常識となっております。日本ではまだそれほどでもないですが、ペンテコステ、カリスマ派の多い地域では、毎日のように奇跡のわざが神によって行なわれています。(ハレルヤさんの言われるとおりです。) わたしも、時々教会などでいやしや預言を頼まれる事があります。

ただ、人が神の民とされる事は、決して知性によってなされる事ではなく、イエス・キリストの十字架と復活を信じる信仰によるのであり、当論文の冒頭はその導入としての位置付けなのであります。信じて、神の霊である聖霊が与えられたならば、聖霊はすべての事を教えてくれるから、何ら問題無く知性を超えて、神による天地創造を始め、すべての聖書の記述が正しいと知るのであります。

以上

http://www.ni.bekkoame.ne.jp/yohane


存在証明その3 投稿者:セピア色  投稿日: 5月24日(木)20時14分05秒

減らず口で生きています。

ですから、ちぃみたちの創造論を言ってくれって。

物質  元素と言ってもいいが。 神さんが創造したのか、と聞いている。

創造論のどなたか、答えてよ。


鰯の頭も信心から 投稿者:ノリリン  投稿日: 5月24日(木)19時49分21秒

さてさて、元の論文を読まねば分かりません。

ことが『感染症のコントロール』だの、『白血病治療』だの、『高熱の解熱』だのが対象だったら『信じて飲んでも聞かない』と言うデータが出ても不思議ではありません。
しかし、『疲労回復』とか『気分爽快』とか『病院丸儲け』とかが対象だったらプラセボ効果はありそうな気もします。なんにしてもどんな疾病を対象にプラセボを投与したかによって結果は変わってくるでしょう。(『病院丸儲け』にプラセボが効果ありなのは100%間違いありません)

>臨床試験で対照群に偽薬を投与する必要は無いとかいうことになるわけですか。

いいえ、2重盲検試験は絶対必要です。現場の医師が投与しているクスリがプラセボかどうか知っていたら、ただでさえ低い臨床データの信頼性が0になります。プラセボは患者だけじゃなくて、臨床データを上げる医者にも効果があるのです。

『病が気から』というのは、『全ての病が気から』とまで言うと嘘ですが、『気からくる病』は間違いなく存在します。
というか、『病は気から』というのは既に病気の人に、『気の持ちようでつらくも楽にもなる』と言う意味で使うのが多くなかったかな?


「信じて飲めば効く」はウソ? 投稿者:もぐら  投稿日: 5月24日(木)19時34分05秒

みなさん、はじめまして。

朝日新聞のHPにこんな記事がありました。

「信じて飲めば効く」はウソ 欧州の研究者が報告
http://www.asahi.com/international/update/0524/006.html

これは、いったいどういう意味なのでしょうか。この研究からプラセボ効果は無い、といいきって良いわけでしょうか。
もしそうならば、臨床試験で対照群に偽薬を投与する必要は無いとかいうことになるわけですか。
また「病は気から」とかいうのも否定されるのでしょうか(論理の飛躍?)


進化の事実と進化論を区別せよ 投稿者:バルヨナ  投稿日: 5月24日(木)16時56分13秒

最近このサイトを見ただけですので、以下はとっくの昔に皆さんが論じられた
ことの蒸し返しかもしれません。その場合はどうかご指摘下さい。
私はキリスト教徒ですので、神による万物の創造を固く信じています。しかし
いわゆる創造論は同情はしながらも、残念ながら受け入れることができません。
創造論を唱える人たちの基本的な間違いは、事実と解釈の区別がついていない
ところに大きな原因があると思います。進化の事実と進化論という理論は別物
だという認識が必要です。私も現在の進化論は欠陥だらけであると思っていま
す。だからといって進化は無かったのだと飛躍し、事実を否定するのは不幸な
ことです。神による創造と進化の事実とは決して矛盾対立するものではなく、
両立することだからです。


 投稿者:ハレルヤ  投稿日: 5月24日(木)15時29分49秒

今日は、どうかな? 元気回復したかな? 学校どうだった? 書き込まなくてもいいですよ。 なぜか、私の若いころを彷彿とさせます。あなたの存在。(私は、申し訳ないけど秋田のマリア様とかは、ちょっとわからん。)私も、進化論じゃなかったんだけど、私たちのころはね、自由主義っていうのがね、ほとんど下火だったとはいえありましてね。考えてみりゃ、あのころから一人でミョウな所に入り込んで行って、難癖つけようとしてました。でもね、その自由主義の先生という人も、なかなか大きい人でした。ほとんど太刀打ちできてなかったんだけど、祈るだけは祈ってましたね。うーん。なぜかなつかしい。
 私も修道院とか、行きたかったクチです。しかしね、ある牧師に、「この地上に永遠の国はないよ」って言われてね。(あなたに行くなって言ってないよ。がんばれ。)これ、ヘブル書(あなたの聖書ではなんていうのかな)にあるよね。マザーのところに行けても、ここのような、死陰の谷が無いわけじゃないよね。ここは特に、減らず口で食べてる人ばっかりだから、そういう意味では超一流。信仰歴18歳未満は、遊泳禁止区域(10歳くらいでいいかな。)
 無理しないでね。いつでもウチに来てね、って言いたいんだけど、今、私のところ、ホームページないの。今度作るからね。


引用 投稿者:ノリリン  投稿日: 5月24日(木)11時58分39秒

すべての 科学者は、いかなる研究も注意深く仮説を立てながら、科学の歴史に ついてよく認識しながら行なわねばならない、ということである。そして、 もっとも優れた人間さえも容易に正道から逸脱させてしまう人間の本質的傾 向を、よく知っておくべきである、ということなのである。ラングミュアの 考察からは、こうしたことも言える:素晴らしい理論を自分自身や他人が誤 りだと証明することにはほとんどまったく関心を示さず、その一方でどんな 反論にもその場限りの仮説を使って言い訳をしようとするなら、仮にそれが 疑似科学でなかったとしても、病的科学の兆 候となる。

間違えることはあるよ。問題は筋道を直せるかどうかだ。
ま、儂は直らない方が面白いんだけど・・・


1011さんへ 投稿者:かくり  投稿日: 5月24日(木)08時13分29秒

ちょっと前にものっけたけど,1回ここをじっく読んで頭冷やしたほうが良いですよ.


ちなみに前にのっけたときは,キリスト教関係の人に読んでほしかったから.

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5298/homepage.html


思考の存在、ねえ・・・・ 投稿者:t_rpXXX  投稿日: 5月24日(木)07時34分15秒

>クハ72さん。

至高の存在、ですか・・・それは別にキリスト教と対立するのかなあ?

神様も至高の存在だろうし・・・

で、もしそれがキリスト教と対立するんなら、フリーメイソンの人たちって、もしかしたら「グノーシス派」のキリスト教の人たちか、カバリスト(ユダヤ密教徒)なのかなあ?なんて思ったりします。

グノーシス派は「今の世界は本当の神様が作ったんではない不完全な世界だあ!本当の神様はあまりに偉大過ぎて私たちに気付かないのよ」とか言う教義だそうだ。

そして、カバリストは、人格的な神を越えた、「エン・ソフ」という至高の存在を信じてるそうだ・・・・

ふ〜ん、いろいろ有るんだねえ、キリスト教もユダヤ教も。


追伸 投稿者:セピア色  投稿日: 5月24日(木)00時08分32秒

真実    とは    なんだんねん

聞きたい。   まさか   聖書にかいてあるなんて言わないよな。  言うか。言うはずだ

信じれば    おお   神よ。 

あのな 宗教へは 科学からは不可侵とオーナも仰っているし、私も同意しているが。


竹内美継さんへ 投稿者:  投稿日: 5月24日(木)00時07分06秒

ツリー
#1998、1999 by舞
#2039 by トトロさん
にお答え下さい。

竹内膜説では、現実の事象を説明できないので、お答えが
無いのでしょうか?(あなたそんなにチョロくないですよ
ね) 
なぜ、いちいちここで催促しなければ答えない、という不誠
実な態度を取るのか、説明して欲しいものです。


フリーメーソンについて 投稿者:クハ72  投稿日: 5月24日(木)00時03分02秒

僕は別冊宝島『陰謀がいっぱい』での会員へのインタビューを参考にしました。
(現在は宝島文庫『陰謀大全』に収録)
フリーメーソンが崇めているのは「至高の存在」というものです。
クリスチャンなら聖書の神、仏教徒なら仏というように会員個人が崇めているものです。
それには光の天使云々の話しは出てきませんでしたよ。
クリスチャンです。さんはどこからそのような情報を入手されたのでしょう。


存在証明2 投稿者:セピア色  投稿日: 5月23日(水)23時42分23秒

流れてしまった。

最近、とても面白い方の書き込みの数々嬉しい。

では、創造論のみなしゃんに、一つ質問します。

すべての物質は神が6000年前に創造したのですか。


クリスチャンの姫よ 投稿者:ハレルヤ  投稿日: 5月23日(水)22時57分52秒

痛々しくて見ておれません。よくがんばった。もういいからお帰りなさい。
姫よ。疑ってもいいの。主は、あなたが疑ったくらいで、いなくなりはしない。
聖書を読みなさい。そして、主を賛美なさい。
疑いの向うにいて、あなたの疑いのすべてを包む、さらに大きくさらに真実な主をお知りなさい。疑ってもいいの。愛していれば。主を信頼し、すべてをゆだね、御手のうちに安心して疑え。


俺も一応クリスチャンですが。 投稿者:T8848  投稿日: 5月23日(水)19時44分21秒

>石川県にはモーセの墓もありまっせー。

伊勢神宮は実はヤーウェの神殿なんですよ(篭目紋はダビデの星)。


re 小ネタ>匿名希・望さん 投稿者:t_rpXXX  投稿日: 5月23日(水)19時19分42秒

モーツァルトではなかったかな?

>おおう!?そうだったんですか。ごめんバッハ、そして有難うございます匿名希・望さん


でも、フリーメイソンのことは良いけど、反対勢力の一員が代表になれてしまう組織って・・・・・?

そんなら悪魔の手先が教皇になっても不思議ではないような・・・・(いや、パウロU世は良い人なんだろうと思うけど)


でも、クハ72さんに失礼になるからもうこれ以上書きとうないです。についての訂正 投稿者:クリスチャンですが。  投稿日: 5月23日(水)18時44分25秒

わたしは、フリーメーソンが悪しき団体かどうかは
判断できません。ユダヤ教であるかもしれないし、
また、他の宗教(あるいはグループ)であるかもしれません。

はっきり言って、私は掲示板を
見て、レスに答えているうちに
「本当に私は宗教を信じていていいのだろうか?」
と、言う疑問が頭を掠め始めたのは、(悲しい事ですが)
事実なのです。それであのようなレスをしてしまったのです。
私は宗教の事でここまでつっこまれるとは思っていませんでした。
なので、レスがきたとき、本当に怖かったのです。そして、悲しかったのです。
(前にも言ったように、一つの意見を述べただけでこんなにつっこみの
レスが来ると思ってなかったんです。)
1つ前のレスを書いていた時、確かに私の心は疲れきっていました。
面倒だったんです。正直に言って。それで、愛のない言葉をクハ72さん
に対して言ってしまったんです。ごめんなさい。

クハ72さん、フリーメーソンはいったい誰を主として崇めているのでしょう。
もし、光の天使だと言うのが本当なら、はっきり言ってやめておいた方がいいと
思います。そして、聖書を読む事をお勧めします。
(違うのであればあやまりますが・・・。)

P.S上にも述べたように、このままだと神様に対する信仰に疑問を持ってし
  まう恐れがあるので、本当にレスを終わりにします。

それでは、皆さんにたくさんのお恵みがありますように。


絶対にないとは言えない、だから、、、 投稿者:JA50  投稿日: 5月23日(水)18時23分04秒

絶対にないとは言えない、だからある、と思ってしまうとしたら、それは異常じゃないかしら。

妖精は、絶対にいないとは言えない、だからいるんだ。
UFOは、絶対にいないとは言えない、だからいるんだ。

いないと言うんだったら、いないという証拠を見せろ、、、(^^)


反キリストといわれても、うちは代々仏教徒だし... 投稿者:GOA  投稿日: 5月23日(水)17時57分40秒

>それは私ではなく、そのHPを作っている人に聞いてくださいな。

確信がないなら、「こんなHPがありますよ。」と紹介だけすれば良いと思います。
これらの情報が正しいと言っているからには証明する責任があるのでは?

>あと、聖書は証拠にならないと言われたら、聖書を信じている
>私は何ともいえません。

そこが問題なんですよ。ユダヤ教徒や仏教徒を自分の信仰と違うと言うだけで「反キリスト」だのなんだのと、罪人のように罵るのが人間として正しいのかどうかが疑問なのです。
信仰のように最終的には「信じる・信じない」の世界で気軽に他者を「悪」と決め付けていいのか...?
キリスト教以外の信仰を持っている人がここにアクセスしている可能性を考慮されましたか?


復活祝い 投稿者:かくり  投稿日: 5月23日(水)17時50分07秒

ずっと入れなかった(For bittenだった)良質のサイトが復活しましたので,復活祝いとしてここに貼りつけときます.

ちなみにここのリンク集でも紹介されています.

以上!!

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5298/homepage.html


これが最後である事を願う。 投稿者:クリスチャンですが。  投稿日: 5月23日(水)17時03分06秒

T8848さん

>「あいつらは悪魔の手先だ」と言い触らすことは全然別のことです。
>間違っていることを教えずにどこに愛があるのでしょうか。
>石を投げるのが愛ですか。

石を投げてはいないでしょ。もう、困ったチャン。

間違っているかどうかを教えた上ですよ。もちろん。      

彼らに対して、私が批判をしてる様に思われますが、石を投げつけるつもり
はありません。
罰を与える事ができるのは、神様だけですよ。

>あのページのリンク先「聖書の暗号」をクリックすると
>連結器のページに行くんですけど。

そうでしたか?おかしいなぁ。じゃあ7番のつの笛に行ってみてください。


そうそう、前半部分のお答え。メールに入れましたぐぁ!皆さんが
見たいというならお答えしますよ。見たくなくても書いちゃうよ〜。
これは宗教的なものなので、説明しても疑う人は一生(?)疑うからなぁ。

ともかく、
反キリストが悪魔の力によって、計算高く、裏で情報等を操作したとしましょう
例えば、学会のメンバーの中に隠れ反キリストがいたとして、金や権力に
物を言わせちゃって操作している」と、言う確立が
「絶対にない!0パーセントだ」
と言い切れるかなぁって感じで・・・。言い切れるのは、まさに神様だけです。
神様は真実を知っておられるからです。

でも、クハ72さんに失礼になるからもうこれ以上書きとうないです。


GOAさんへ。
>だから、あれだけじゃあ、全然具体的じゃないんですよ。信用のおける
>内部告発とかその組織内の資料のコピーとかそういうものはないのですか?
>(変な宗教団体のビデオはあるようですが)

それは私ではなく、そのHPを作っている人に聞いてくださいな。
 
>フリーメイソンの支配が仏教界やイスラム教世界その他の宗教や共産主
>義国家をどのように支配しているかも教えて欲しいです。

それは御自分でお探しください。
すいません、わたし専門家でないので何ともいえないですぅ・・・。
それに私が初めに書いたレスとずれてる気がするのですが・・・。
あと、聖書は証拠にならないと言われたら、聖書を信じている
私は何ともいえません。

もし、宗教的なことを交えて論議したいのでしたら、聖書を理解してから
にしていただきたいです。でないと、こちらもやりにくいし・・・。
「反キリストとはいったい何なんだ?」と、思われるなら、
近くの教会に行って、神父様や、牧師様に聞いたほうが早いですよ。
わたしもまだまだ、半人前ですしね。

それでは。  皆様に神様からの祝福がありますように。


小ネタ 投稿者:匿名希・望  投稿日: 5月23日(水)16時54分20秒

>あと、昔、フリーメーソンには、かのバッハ(かもしかしたら別の音楽家かも)も入ってたんだよ〜って聞いたんだけど(未確認)

モーツァルトではなかったかな?

>それに、ローマ教皇でしかもフリーメイソンだった人もいたとか。(これは確認)
>じゃあ、反キリスト団体の人がトップだったころのローマ教会は反キリストのキリスト教会?
>訳わから無くなってきた・・・・・

その人はトップになった途端、立場上メーソンリーでありながらメーソン批判をせざるを得ず、
結果フリーメーソンから破門されました、チャンチャン(笑)
#まあ知ってたと思いますが・・・


ばれてしまったら、しかたがない 投稿者:RYU_TI_SYU改め、出歯亀ニョロ吉  投稿日: 5月23日(水)14時48分38秒

>その場合はこっちの可能性もありますね:
>http://www.bk1.co.jp/cgibin/srch/srch_detail.cgi/3a8ba998da3b50100538?aid=&bibid=01963768

フ、フ、フ、見事な推理だ明智君
正体を知られたからには生かしては置けぬな、
貴殿の元へ緋牡丹お竜を派遣せねばなるまい

では、諸君、また会おう

にょろにょろ


宇宙の帝王 投稿者:GOA  投稿日: 5月23日(水)14時33分57秒

私の名はゴア、地球を征服にきたオバサンパーマの帝王である...。

秋田のマリア様というのは知らなかったのですが、そういう聖母像があるのですね。てっきり「なにわのモーツァルト」のようなニックネームだと思ってました。
でも、カトリックって進化論に寛容で一部プロテスタントから「反キリスト」呼ばわりされているのでは?

>RYU_TI_SYUさん、
>わしは自慢ではないが体温と外気温の差が余りないぞ

相当熱いところにお住まいのようですね。バンコクあたり?


私も一応クリスチャンですが。 投稿者:前玉 睦子  投稿日: 5月23日(水)12時53分10秒

>それなら青森のキリストの墓も信じなきゃ。

石川県にはモーセの墓もありまっせー。


ご意見、ご要望がございましたら、掲示板か、e-mail:natrom@yahoo.co.jpへどうぞ。


戻る