進化論と創造論についての掲示板ログ279

2004年11月10日〜2004年11月14日
このファイルは、掲示板巡回ソフトのログファイルを元に再構成したものであり、投稿時の状態(フォントサイズ、文字の色、リンク等)をすべて反映しているわけではありません。
トップページに戻る
掲示板ログ278へ
掲示板ログ280へ

馬鹿はおめえだ  投稿者:片桐@馬鹿 投稿日: 2004年11月14日23時54分

ヤーイ、くやしいんだろう。福建省め!!!わかってるぞ、入管で止められたんだな!!
ストーカー呼ばわりされて、悔しいかい?自己満足、一人ではなんにも出来ない
マザコンだろう、どうせ、今日一日イライラして、出てきたんだろう。
ばーか、童貞だったりしてね。一緒になってでてくるんじゃないよ!!
どうせ、禿だろうがね、女にもてない、マスターベーション、しょんべんライダー目
青いね!!ストーカー福建君、私にレスしないで、ちゃんとロムしているんだったら、
ちゃんとした質問したら如何かな?馬鹿相手にしていないでさ!!どうせ何にも
進化論なんて理解できない、金柑頭だろうがね・・・・おホホホホホホ・・・
わたしのような、女子にばかり、拘わらずに、真面目におやりよ!!


好きなんですね?お二人とも私の事が  投稿者:片桐@元気です 投稿日: 2004年11月14日23時46分

>やっぱり引用すっか? 投稿者:てつお  投稿日:11月14日(日)22時00分25秒
>法句経
>わが愚かさを悲しむ人あり。この人すでに愚者にあらず。自らを知らずして、賢しと称>するは愚中の愚なり。
>聖書
>しかし、わたしはあなたがたに言う。兄弟に対して怒る者は、だれでも裁判を受けねば>ならない。兄弟にむかって愚か者と言う者は、議会に引きわたされるであろう。また、>ばか者と言う者は、地獄の火に投げ込まれるであろう。<マタイ 5:22>
>※片桐さん、たのむ!!
>あなたの心の傷つきやすさ、浮き沈みを思うと心配でならない。
>キリスト教会だとか、創造論だとか、そんなこと以前にとても心配だ。

あのね。てつおくん何歳か知らないですが、クリスチャンは、自分の教義に対しての批判をすれば、身内でも落としかねないのです。平気で集団で攻撃して来ます。
>えめさんも、何を心配されているのか不思議でたまらないなあ!!!
しつこいですね?気分の浮き沈みとか、心の傷つきやすさとか、わたしに会ったことありますか?掲示板でこれ以上、目立たせないでくださいませんか?
面白がっているでしょう?本心は?もし心配だったら、長谷川氏の掲示板に来て、
堂々とその、お経やアドバイスなりを、なさったらいかがですか?

かいかぶっていますよ。全然傷ついていないですからね、君たちとは、精神の鍛え方が
違うのです。実践的にね!!てつおくん、私の心配よりも自分の将来の心配しなさい。
独身でいつまでも、親に心配かけてないですか?えめさんも同じです。
気になるんでしょう?何でそんなに気にしてくれるかな?
不思議ですよ。実際に掲示板での、喧嘩とか罵詈雑言の類なんて、もっと凄いサイト
一杯ありますよ。ここは、進化論ですから、癒しの掲示板では、ありませんからね!!

いつまでも、隣人を庇うのは美しいですが、こちらは口から発する言霊ですか?
現実と非現実を同じにするほど、落ちぶれていません。腹立たしいだけでしょう?
健全な肉体に健全な魂です。言葉がなくなる方が、病気ですよ。自閉症と言いますね・
自ら閉じるです。攻撃する言葉は後腐れがないのです。いちいち反応することに、
心が傷つくと思っておられるようですが、そんな細い神経していませんから、今後
このような、投稿はもう止めていただきたいです。結構楽しんでいます。

わたしよりも、この世は仮の世さんの心配してあげてくださいね。お二人とも・・・
男同士頑張ってくださいよ。神経細いんですね?感謝しますが・・・


お、アホてつおではないか  投稿者:doutakunooomikami 投稿日: 2004年11月14日23時38分

おい、
地質学の話はどうした?

宗教?
てつおくんではまだ難しすぎるぞ。


20面相殿  投稿者:fukken 投稿日: 2004年11月14日23時32分

私はこちらをかれこれ4年ほど楽しく読ませていただいている者ですが、
ここ以外あなたなど知りません。(知りたくもありません。)

節操も無くハンドルを変えるのを揶揄して20面相と言ったまでです。
(これもそうだったとは、20どころか100くらいですか?)

何の知識も捻りもないあなたの低次元な書き込みには辟易です。
恐らく私以外にも不快な思いをされている方はいらっしゃると思いますよ。
これからはそう言ったことに配慮して書き込みを行ってください。

それから、もう少し冷静になってください。


と言いつつ、

私は無神論者なので、ためらわず言わせてもらおう。

片桐のばーか!!


更に火種を作ってしまったかな。
NATROMさんごめんなさい。


(無題)  投稿者:反論 投稿日: 2004年11月14日23時23分

疑問文ならオケ?
それ以前に、信じてない者が細かいことを気にしても「目の中の丸太」を笑われるだけでしょう。


てつおさんに同意  投稿者:えめ 投稿日: 2004年11月14日23時08分

します。自分も心配です。


やっぱり引用すっか?  投稿者:てつお 投稿日: 2004年11月14日22時00分

法句経
わが愚かさを悲しむ人あり。この人すでに愚者にあらず。自らを知らずして、賢しと称するは愚中の愚なり。

聖書
しかし、わたしはあなたがたに言う。兄弟に対して怒る者は、だれでも裁判を受けねばならない。兄弟にむかって愚か者と言う者は、議会に引きわたされるであろう。また、ばか者と言う者は、地獄の火に投げ込まれるであろう。<マタイ 5:22>

※片桐さん、たのむ!!
あなたの心の傷つきやすさ、浮き沈みを思うと心配でならない。
キリスト教会だとか、創造論だとか、そんなこと以前にとても心配だ。


宗教を持っている人へ  投稿者:てつお 投稿日: 2004年11月14日21時36分

内容はどうあれ、

「ばか」連発して宗教家として恥ずかしくないの?

という疑問があります。
面倒臭いから、仏典も聖書も引用しないけど。
教会や学会でも、「ばか」連発しないのであれば、ここでもして欲しくありません。


20面相と言われた  投稿者:片桐@ 投稿日: 2004年11月14日15時17分

>フッケン君へ、あなたは、20面相とやらをどこかで見かけたのですね。ふふふ・・・
ストーカーですか?私個人に対するストーカー行為ですね。
真面目な善人ズラした、偽善者さん、私の行くとこ、どこにでも着いてくる方がいるなあなんて、気にしていなかったのですが、あなただったようですね???

ばれてしまいましたね??20面相なんてこちらの、掲示板では記載したことが
ないものですからね。ストーカー行為やめなさい。フッケントノばーか!!


またまたわけのわからない人が一人でましたね  投稿者:片桐 礼夏 投稿日: 2004年11月14日15時11分

>はっきり申し上げますが 投稿者:fukken  投稿日:11月14日(日)12時08分17秒
>片桐さんへ
>Temporalさんへのレスは掲示板2へ書き込んでくださいという管理人さんからの要請をお>伝え下だけです。あなたがこの掲示板1に書き込むことは問題ありません。
>独り善がりの独り言や他人を茶化すような書込みであるなら金輪際ご遠慮いただきた>い。
>20面相さん(片桐さん)のこれまでの書込みは面白くないだけでなく、非常に不快で>した。
>今問題とされているお二方以上に私には不快でした。(お二方の行為を肯定するわけで>はありません。)

匿名の参加されていない、ふっくんとやらに、↑のレスそっくりそのままお返しします。
クリスチャンに反応したと、受け取らせていただきますよ。
そして男尊女卑の強いお方ですね。
Romさせていただいているような、真面目な方ですか?集中力が欠けておられますね。
雑念に弱いので、精神力鍛えたほうが、宜しいかと思います。

姿も声も見えない、あなたさまの頭の中身が見えます。被害者妄想さん。

あきさま、どうも勘違いしていたようで、申し訳ありませんでした。


何度も同じことを繰り返されているようなので黙っていられず、ここを楽しませていただいている一ロム者としての意思表示をさせていただきました。


ストーカーあきさん江  投稿者:Temporal 投稿日: 2004年11月14日13時11分

メンド〜なんで、要点だけ・・・

> あなたは初めから論破したいためにこの掲示板に現れたのじゃないの?

違いマンが?
嵐のよ〜なレス攻撃に辟易して、勝手に論破完了しただけのことでおます。
イッペンにいろいろ言えば、納得する議論は出きまへン。
(* ̄д ̄)y─┛〜〜  


> ところで、doutakunooomikamiさんのほうがましだといったのは、この方は無防備ではないからです。行為は同じようなものですが、プライベートなことに関してはお話しされないようにしているからで、決して持ち上げたわけではありません。

ボウフラとセッソーは同じではおまへン。
それならば、ボウフラには防備せんとイカン理由があるだけのことでおます。・・・つまり、悪人。
結果的に悪人を持ち上げていることに変わりはおまへンがな。・・・つまり、防備してから嵐をしろ・・・・とユ〜テいるのと同じでンな。
アンさん独自のネチケットとやらは、根源のところで腐っておりマンな。
( ̄ー ̄)ゞ フフッ


セッソーとしては、なにが来ようと正々堂々なんら問題おまへン。
仮にセッソーがネットの初心者としても、アンさんよりは人生の経験が上でおます。
それから、セッソーのテキト〜な話を真に受けて、免疫編とか学会編とか作っておったよ〜でンが、あんなことをする時点で、掲示板初心者とユ〜テいるヨーナもンなんでンがね〜。
ヤレヤレ ┐( ̄へ ̄)┌  

ところで、アンさんの言葉は、セッソーにとっては恫喝行為以外の何もンでもおまへンね。
神トピでも、アンさんの行為をあきれている人間はおりまッせ。
まあ、今までいろんなお方とレス交換しましたが、アンさんは最低烏賊でおます。
 L( ̄へ ̄)_/☆Ω チーン


正法無常宗祖師 転法(/\)南無一切無常絶対超越真理


はっきり申し上げますが  投稿者:fukken 投稿日: 2004年11月14日12時08分

>片桐さんへ
>Temporalさんへのレスは掲示板2へ書き込んでくださいという管理人さんからの要請をお伝え下だけです。あなたがこの掲示板1に書き込むことは問題ありません。

独り善がりの独り言や他人を茶化すような書込みであるなら金輪際ご遠慮いただきたい。
20面相さん(片桐さん)のこれまでの書込みは面白くないだけでなく、非常に不快でした。
今問題とされているお二方以上に私には不快でした。(お二方の行為を肯定するわけではありません。)


何度も同じことを繰り返されているようなので黙っていられず、ここを楽しませていただいている一ロム者としての意思表示をさせていただきました。


NATROMさんへ  投稿者:あき 投稿日: 2004年11月14日11時30分

要請に従わずいちどだけTemporalさんにレスを返します。申し訳ありません。
どこに書き込むべきか悩みましたが、この文章はこちらの掲示板に書き込むことが最もよいと判断したためです。
Temporalさんがこの文章を嫌がらせととるか、忠告と取るかは彼自身の問題ですが。


片桐さんへ

Temporalさんへのレスは掲示板2へ書き込んでくださいという管理人さんからの要請をお伝え下だけです。あなたがこの掲示板1に書き込むことは問題ありません。


一度だけ注意致します  投稿者:あき 投稿日: 2004年11月14日11時23分

Temporalさん、何を言ってもむだかも知れませんが、一度だけご注意申し上げます。

>さすが腐っておる人間は違いマンな。はじめから、セッソーの名誉をきずつけるつもりで来たわけでッか。(Yahoo!掲示板より)

あなたは初めから論破したいためにこの掲示板に現れたのじゃないの?
腐っている人間には腐っていることを教えてあげることも親切ですからね。
まあ、所詮、掲示板上の遊びですからね。


ところで、ここからは真面目な話です。
あなたのようにネット上でプライバシーに無頓着なのは致命的です。

たとえ、何も悪事をはたらいていないにしても、悪意を持った人物がいないとは限りません。あなたのようにプライベートなことをぼろぼろ出しているとどのようなことになるか。
それにあなたの文章の特徴なのでしょうが、不正確な大阪弁のようなもの、や文末につける絵文字は、人によっては不快感を覚えることは、この掲示板で注意されたとおりです。
つまり、あなたの文章はもともと挑発的であり、そういう人物がプライバシーの保護に稚拙であると、何かしようとする人があらわれないとも限りません。

また、あなたは、「防備せなアカンよ〜な、悪事を働いた覚えはおまへンがね」と言っていますが、あなたが自覚がないだけで、この掲示板でのあなたの行為はまさに悪事です。
なぜなら、管理人の警告に従わない、同じような発言を無意味に繰り返す、初めて話す人をいきなり馬鹿扱いする、そしてたんに論破するためだけに掲示板を利用する、など掲示板で嫌われる行為を次から次へとしています。
これはすでに荒らし行為であり、悪事といえるでしょう。ネチケットというのをご存じですか?

ところで、doutakunooomikamiさんのほうがましだといったのは、この方は無防備ではないからです。行為は同じようなものですが、プライベートなことに関してはお話しされないようにしているからで、決して持ち上げたわけではありません。

荒らし行為を奨励するわけではありませんが、荒らしをするのならばそれなりの防御を覚えてからすることが賢明です。ネットでは誰も助けてくれませんから。
また、ネットで嫌われる行為がどのようなものかよくお考えください。下記のサイトを読み、ネチケットについて理解された上で遊ばれるほうがいいでしょう。

最後に、この掲示板の参加者は、あなたのことをあきれるだけで、何かするような方はいないでしょう。
しかし、このサイトはYahoo!の登録サイトの一つであり非常に多数のROMがいらっしゃいます。
中には、失礼ながら、ちょっとした悪意を持つ方もいるかも知れません。また。地下ネコさんが発言されているとおり、2ちゃんにログを貼り付ける程度のいたずらをする方もいらっしゃるかも知れません。
これは脅かしているのではなく、そういうことがあり得ることを想定して行動することがネットでは必要であるといいたいわけです。
Temporalさんがネット初心者であることは誰の目にも明かです。そのような初心者で、かつネチケットを無視した行為を行うことは自殺行為です。

http://www.cgh.ed.jp/netiquette/


あきさんに、勧告されましたが性懲りも無く・・・  投稿者:片桐@ごめんね 投稿日: 2004年11月14日 9時34分

>クリスチャンでもないのに創造論者の反進化論にあっさり騙された人を僕は個人的に複数知っています)日本でも非常に意義深くて面白い特集だと思いました。

わたしも、そうなのかな?最近自問自答しています。自爆した事も事実ですが・・・


粘着質のアキさん江  投稿者:Temporal 投稿日: 2004年11月14日 7時55分

アンさんはゲスだから分からんでッしゃろが、ボウフラの言う通り、マッタクの無意味でンな。
無防備がド〜のとユーておりましたが、悪事を働いておるわけではないんで、なんら問題おまへンがな。
で、アンさんの場合は名誉棄損、あるいは恫喝行為でッかね?
(((⌒〇⌒)))カッカッカ 


正法無常宗祖師 転法(/\)南無一切無常絶対超越真理


ナショナル・ジオグラフィック誌の特集  投稿者:りょうた 投稿日: 2004年11月14日 1時15分

朱雀さん、初めまして。”りょうた”という者です。
僕も今月号のナショナルジオグラフィック買って読みました。
ああした特集自体、進化論が創造論者に常に攻撃さらされ続けられている米国の雑誌ならではのものです。
しかし科学的創造論がたとえ台頭していなくても、しっかり進化論を理解していない人が少なくない(クリスチャンでもないのに創造論者の反進化論にあっさり騙された人を僕は個人的に複数知っています)日本でも非常に意義深くて面白い特集だと思いました。
そして日本編集部が書いた中立説の木村資生の記事も非常に良かったです。
日本の知識人・著名人は今西進化論がお気に入りの人が結構いて、そうした人に限って木村氏を全く知らなかったりします。
勘違い社会ダーウィニストも困り者ですが、今西進化論信奉者が日本に多いのは、やはりマーティン・ガードナーが指摘したようなソ連でルイセンコ主義が台頭した背景と良く似ていると思います。つまり西洋起源の進化論に匹敵・凌駕する日本発の独自の進化論で、しかも(ダーウィンの適者生存を単純な弱肉強食の思想と勘違いした上で)争いを避け協調性を重視する和の精神・道徳に馴染みやすいということで、今西進化論は彼らに人気なのでしょう。そうした今西信奉者にも本編の記事と合せて木村氏の記事を読んでもらいたいなと思ってしまいました。
今西氏ばかりみて、まともな進化論を相手にもせず、真の意味で功績のあった人を、知らず知らずのうちに或いは故意に無視し続けたことを反省して欲しいものです。


NATROMさん江  投稿者:Temporal 投稿日: 2004年11月13日23時58分

敗北宣言でッか。
ンじゃ〜、反論がある時は下記のURLへド〜ゾ。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=bfc0a4oa4a4a4ka4ab&sid=1835217&mid=1&type=date&first=1

ボウフラ、帰りまッせ。
ヾ( ̄ー ̄)ノ◇"バイブ〜


正法無常宗祖師 転法(/\)南無一切無常絶対超越真理


朱雀さん江  投稿者:Temporal 投稿日: 2004年11月13日23時51分

論破完了。
((((* ̄ー ̄*)†〜〜〜ア〜メン


正法無常宗祖師 転法(/\)南無一切無常絶対超越真理


朱雀さんへ業務連絡  投稿者:NATROM 投稿日: 2004年11月13日23時32分

ナショナルジオグラフィックの紹介ありがとうございます。ただ、doutakunooomikamiさん及びTemporalさん関係の発言は以下の掲示板でお願いします。

http://otd9.jbbs.livedoor.jp/915865/bbs_plain
http://jbbs.livedoor.jp/study/5329/

doutakunooomikamiさん及びTemporalさんも、ここでは発言しないでください。反論があるときは、上記URLへお願いします。


あれ、わしの偽者が  投稿者:doutakunooomikami 投稿日: 2004年11月13日23時10分

いるな。

馬鹿リストはコピーだから正しいが、
わしの名を騙ってはいかんぞ。

ついでに、
13を追加していくか。

1.ザリガニ1号:またの名をお経を知らない破戒僧
2.ザリガニ2号:またの名をアホP
3.ザリガニ3号:またの名を脳狂50
4.確率計算の得意な中卒:またの名をNATROM
5.地下猫:逃亡中
6.しつこいAki:逃亡中
7.妄想ZAN:日本史トピの妄想狂
8.馬鹿猫:日本史トピの幼稚園児
9.早猫:虫食い本の幼稚園児
10.駱駝の馬鹿さん:天トピの妄想婆あ
11.ひげ猿:天トピの痴呆、逃走中
12.ぼんくらだまし:中味を表示した珍しいボンクラ
13.無知古代:特技は馬鹿の中で馬鹿を競うこと


ぎゃはは  投稿者:朱雀 投稿日: 2004年11月13日23時04分

そうか,幼稚園児レベルじゃ大学の教科書は読めるはずもないか...

かわいそう.


暇潰し  投稿者:Temporal 投稿日: 2004年11月13日22時57分

>  「原理的には可能だが、それを実現する方法がまだない」状態をあの方は「不可能」と呼ぶようです。つまり、あの方の議論では、「人間は可死的だ」というのは間違いであって、「死にそうな事態になって、初めて可死的だといえる」ことになりそうです。死にそうもない健康人を指して、死ぬ可能性を云々するのはあの方にとっては「陳腐」なようです。

人間がいつでも死ぬことを、実現する方法はいくらでもアリマンが?
 (★`▽´)y─┛〜〜 ど〜しよーもないばかだ


>  さて、「光速を超える速さを実際に出せる」状態にならないと、「光速より速くはならない」という命題の反証が可能とならないのなら、「光速を超える速さを実際に出せる」状態になった時点で反証完了です。反証の可能性云々ではなく、実際に反証されてしまっているでしょう。

光速を越えられる可能性のある技術が提出された時に、「光速より速くはならない」という命題の反証が可能となりまんが、それがなにか?
まさか、何も技術理論の進歩がないままに、いきなり光速が越えられてしまうというわけでッか。
さすが、ありもしないことで反証可能性をうたうだけのことはおマンな〜。
 ┗─t( ̄Δ ̄) ムダムダ


>  なお、「光速を超えられるだろうけど、まだ超えていない」状態を云々するのは、あの方によると「陳腐」なんだそうですが、上の例だと、実際に「光速を超えて」見せないとダメなわけですね。実際に、「光速を超えて」見せれば、それは既に反証です。

ナンの技術的、あるいは理論的裏付けもないままに「光速を超えられるだろうけど、まだ超えていない状態を云々する」のは、「トンでも」だけでッしゃろ。
 ┗─t( ̄ο ̄)oΟ◯


>  反証と反証可能性との区別ができていなかった以上、実効性とかを今更持ち出してもムダなんですけどね。

確かに、罵蚊にナニをユ〜テもムダでンな。
骰子が投げられていないのに、確率もクソもおまへンな〜。
そうそう、原理というモンが未来永劫かわらんと思ってまッか?
罵蚊にユ〜テも分かりマヘンかね
(((⌒〇⌒)))カッカッカ


正法無常宗祖師 転法(/\)南無一切無常絶対超越真理


朱雀さん江  投稿者:Temporal 投稿日: 2004年11月13日22時40分

生物を数理に置き換えるんでッか?
読むまでもなく「とンでも」でッしゃろ。
 (★`▽´)y─┛〜〜 こいつもばかだ

まあ、数理化さえできれば、一発で反証されマンな〜。
 ┗─t( ̄Δ ̄) ムダムダ


正法無常宗祖師 転法(/\)南無一切無常絶対超越真理


天誅  投稿者:朱雀 投稿日: 2004年11月13日22時29分

毎度,おおきに.
ちょいと,通りがかったついでにつっこませてもらいまっせ.
>進化論は数理化できたんでおましたっけ?

しておますけど,それがどうかしましたんかえ?
「生き物の進化ゲーム 進化生態学最前線:生物の不思議を解く」酒井聡樹 高田壮則 近 雅博 著 共立出版 
「数理生物学入門 生物社会のダイナミックスを探る」巌佐庸 著 共立出版

でも読んでみなはれ.数理モデル満載やで.大学生の教科書向けに書かれとうさかい,
難しすぎて1ページで成仏しなはるかもしれまへんなあ.

ほんじゃ また通りがかった時に寄らしてもらいます.


進化の証明!  投稿者:朱雀 投稿日: 2004年11月13日21時45分

今月号ナショナルジオグラフィックの特集記事はずばり
進化の証明.
http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/
ナショジオならではの美しい写真とわかりやすい解説があります.

管理人補:例によってリンク先の内容は変更されています。ナショナル ジオグラフィック 日本版 11月号についてはブログでも触れました


しょうがないなリストアップするか  投稿者:doutakunooomikami 投稿日: 2004年11月13日21時16分

信者は11号までリストアップしたんだが、
馬鹿リストも作ってやるか。

1.ザリガニ1号:またの名をお経を知らない破戒僧
2.ザリガニ2号:またの名をアホP
3.ザリガニ3号:またの名を脳狂50
4.確率計算の得意な中卒:またの名をNATROM
5.地下猫:逃亡中
6.しつこいAki:逃亡中
7.妄想ZAN:日本史トピの妄想狂
8.馬鹿猫:日本史トピの幼稚園児
9.早猫:虫食い本の幼稚園児
10.駱駝の馬鹿さん:天トピの妄想婆あ
11.ひげ猿:天トピの痴呆、逃走中
12.ぼんくらだまし:中味を表示した珍しいボンクラ

あれ
たちまち12か
馬鹿が多いんだな。


ヤレヤレ ┐( ̄へ ̄)┌  投稿者:Temporal 投稿日: 2004年11月13日21時05分

物理の各理論は、数理化した状態でも厳密であれば実効反証可能性が生じマンが?
進化論は数理化できたんでおましたっけ?
 ┗─t( ̄Δ ̄) ムダムダ


正法無常宗祖師 転法(/\)南無一切無常絶対超越真理


遠藤様  投稿者:wadja 投稿日: 2004年11月13日19時57分

ハチノコの缶詰、イナゴの佃煮、美味しゆうございました。

もうあれから幾星霜…。

#またループで怒られそうだな。


伊那の悪食と申しまして  投稿者:遠藤 投稿日: 2004年11月13日16時36分

>「たんぱく質をしっかりとる。例えば、鶏や川魚などを家の庭や池で育て、余す所なくたべる。ハチノコ、イナゴ、サナギ、ゲンゴロウなど昆虫類を美味しく調理する(後略)」

>一瞬トトロさんかと思った。

>長野県でゲンゴロウを食すのは一般的なんだろうか?たがめは中国でよく見かけるけど。

長野の昆虫食は諏訪・飯田地方がメインですね。ジャーナリストの本多勝一が伊那谷出身で、自身の昆虫食の思い出を書いています。残念ながら私は群馬に近い地域でして、昆虫食の風習はないですね。鯉料理は有名なところですが。

ハチノコ、イナゴは前々回のオフ会のお土産にしましたが、ゲンゴロウは知りません。蚕のサナギは比較的有名ですが、まだ食べてないなあ。以前話題になったセミの缶詰はもう売られてないそうです。

私はよく知りませんが、県を挙げての減塩運動で長野県の脳卒中死亡が大幅に減り、長寿県になったようです。ブロック紙の信濃毎日新聞の死亡欄でも100歳以上の方が多いです。オイラ?そこまで生きる自信ないよぉ。

オフ会で鯉こくを持っていきましょうか?>参加者


ボウフラ江  投稿者:Temporal 投稿日: 2004年11月13日16時32分

ボウフラは、まッたく相手にされンで、無視されてマンな〜。
ここでもなさけないでンなーー。

セッソーなんぞ、ツリーの方でハナザカリでッせ。
腐敗学会擁護派と免疫無恥無恥ちゃんのおかげで、更にパワーアップしてマンがな。
しっかし、ここは食いつきがエ〜でンね。
♪(゜▽゜*)------------C(:目))))))たいりょう、たいりょう


正法無常宗祖師 転法(/\)南無一切無常絶対超越真理
↑これのおかげで、一気に削除できまッか?


日常的…  投稿者:wadja 投稿日: 2004年11月13日16時22分

>日常的に発生していて、顕微鏡で観察できるらしい(誇らしげに顕微鏡写真をサイトに載せている)。

減菌や滅菌の知識の無い人が、医者で許されるんでしょうか…(汗


地方食文化  投稿者:wadja 投稿日: 2004年11月13日16時18分

今朝の日経新聞を見てたら、2000年の厚生労働省の調査では、男性の平均寿命トップ長野県の78.90歳だったそうな。記事によれば、寒冷地だし昔は塩分の取りすぎやたんぱく質不足で脳卒中も多かったのが、全県で食事の改善に取り組んだ成果があがったとか。

記事の中で、80歳以上の老人の食事に対するコメントが紹介されていて、その中でwadjaの目を引いたのがこれ。

「たんぱく質をしっかりとる。例えば、鶏や川魚などを家の庭や池で育て、余す所なくたべる。ハチノコ、イナゴ、サナギ、ゲンゴロウなど昆虫類を美味しく調理する(後略)」

一瞬トトロさんかと思った。

長野県でゲンゴロウを食すのは一般的なんだろうか?たがめは中国でよく見かけるけど。


地下猫さん江  投稿者:Temporal 投稿日: 2004年11月13日16時03分

そうそう、セッソーは別段「未必の故意」とやらを認めておるわけではおまへンで。
だいたい「未必の故意」が法律用語であれば、当てはまるかド〜かについてアンさんに決定権はおまへンヤロ
それを決定できるンは、裁判所だけではおまへンかね?
 (★`▽´)y─┛〜〜 やっぱり、ばかだ


正法無常宗祖師 転法(/\)南無一切無常絶対超越真理


ヤレヤレ ┐( ̄へ ̄)┌ 2  投稿者:Temporal 投稿日: 2004年11月13日15時32分

> サイコロを投げて、6の目が実際に出たとします。「6の目が実際に出たから、6の目が出る可能性がある」とは普通いいません。投げる前に6の目が出る可能性はあって、投げて実際に6の目が出たのです。
>  「実際に反証されてみて、反証可能性がある」ことが判るのではありません。反証可能性があるからこそ、「じゃあ、反証テストにかけてみよう」という話になります。最初から反証不可能であれば、反証テストの方法も思いつきませんし、そもそもやろうという人が出てきません。
>  実効性とやらを云々してみても、元からおかしな話なのですから、いまさら取り繕うのは無理ですよ。

実際に反証する能力がある、或いは反証が出来る事態になって、実効反証可能性が生じるとユ〜テマンねん。
投げたつもりになって、投げたこともない骰子の目を、云々ユ〜テも陳腐でおます。
つまり、アンさんの言う反証テストとやらが、「先カンブリア紀の地層から大量の石器が発見されれば進化論に対する強力な反証になります。」であれば、テストとして提出もされておらンとユ〜事を指摘しておるんでンがな。
どう、強弁しヨ〜と、セッソーの実効反証可能性から逃れることはできソ〜もおまへンな。
  (  ̄凵P)y─┛〜〜むだむだ


>  「理論上(原理的に)は可能だ」が、まだ現実のものとなっていないから、巨費を投じて実現しようとしているわけです。彼の用語法に従って、「これは実現不可能です」と書いたら、X-43A関連の予算は認められなかったでしょう。

これは、「先カンブリア紀の地層から幾許かの石器が見つかった。・・・巨費を投じてイロイロ調べてミヨ〜・・・」と言うことでおます。
( ゜Д゜)y─┛〜〜  ど〜しよーもないな。


>  反証テストが不可能になったわけではありませんよね。ご指摘のように、何か新発見があれば、科学者は追試を試みます。追試できなければ、最初の発見もガセネタ扱いされてしまい、結局は認められません。
> 「不可能」という言葉の使い方はおかしいでしょう。「既に、事実と呼ばれるほど広く認知されているから、今更テストする必要などない」という意味なら分かりますが、それを普通は「不可能」とはいいません。
>  まぁ、彼が「自分の不可能とは『無意味だ』ということを指している」とかいい出せば、話は別でしょうけど…。
>  「地球が丸い」ことは、今でも検証可能です。エラトステネスの当時と同じことをしなくても、例えば、GPSを使っても大まかな地球の大きさを求めることもできます。現にできている以上、それを「不可能」というのは、不可能という言葉に自分勝手な意味を込めない限りは不可能でしょうね。


とうとう、下らんアゲアシトリしか出来なくなってしまったよ〜デンな。
よほど、僻んだ目で読まん限り、セッソーがどういう意味で・・・事実固定で「検証不可能」・・・と書いたかは理解出来ると思いマンがね〜。
基本的に一旦「事実固定」されたものを、検証することは不可能でおます。
それは自明の普遍真理を検証するよ〜なもンでおますから、人間にはそういう能力はおまへン。
で、事実を検証すると言うことは、それが事実かど〜か知らないわけで固定されておりマヘン。
「事実固定」されたものに対しては、再確認があるだけであり、それを検証とは言いマヘンがな。
「事実固定された事実」自体を疑う場合は、事実に対する懐疑であり、基本的に形而上学的な問題となりマンな。
ユ〜テることが理解出来マッカ?
( ̄ー ̄)ゞ フフッ


正法無常宗祖師 転法(/\)南無一切無常絶対超越真理


ヤレヤレ ┐( ̄へ ̄)┌  投稿者:Temporal 投稿日: 2004年11月13日15時31分

>  この方が「ガリレオみたいな目」という言葉でどういう状況を想定しているのかはまるで判りませんが、ある学説が科学的な仮説なのか否かの判定に、その提唱者の処遇が関係するんですかね?

詭弁を発表しても、科学とは認められマヘンな〜。
アンさんは、意図的にウソを発表することでも科学と言うわけでッか?
セッソーは、そんなモンをその時点では科学とは認めマヘンが。・・・まあ、腐敗学会擁護派だし、仕方おまへンか。
 ┗─t( ̄ο ̄)oΟ◯ やれやれ・・・・


>  実際に発見されたら、それは反証ですよ。この世に果てがあって、海水が滝のように流れ落ちているのが判ったら、「大地は丸い」という説は反証されてしまいます。それは既に可能性ではありません。

先カンブリア紀の地層から大量の石器が実際に発見されたら、即座に「この世に果てがあって、海水が滝のように流れ落ちているのが判った」のと同じ事態になるとでもユ〜テるわけでッか?
実際に発見されてからも、やるべきことが山ほど有れば、発見されてから「実効性のある反証可能性が生じた」と言うことでンがな。
だいたい海水が滝のように流れ落ちているかど〜か、 確かめる能力がないのであれば、単なる夢物語のたわ言と大差おまへンが?
つまり、すべての先カンブリア紀の地層をすべてもらさず調査できる能力があってはじめて「先カンブリア紀の地層から大量の石器が発見されれば進化論に対する強力な反証になります。」と言えると言うことでおます。
ソウではないなら、偶然に頼るしかおまへン。
その場合・・・偶然、神が空から舞い降りたら、神がいないと言う仮説は反証される・・・のではなく、神とおぼしきモンが舞い降りてはじめて、舞い降りたモンが神かどうかと言う実効反証可能性が生じると言うことでおます。
ヤレヤレ ┐( ̄へ ̄)┌  


>  ティコ・ブラーエが肉眼による膨大な天体観測を行った限りでは、地動説(地球の公転説)が正しければ観察されるはずの年周視差は観察されなかったので、当時、コペルニクスの地動説は反証テストをクリアできていなかったわけです。とはいえ、学説そのものは、従来の天動説では説明が難しかった惑星の逆行などの諸現象を統一的に説明できたので、地動説に鞍替えする天文学者は増えていきました。
>  この辺りは、クーンがポパーを批判して、科学革命(パラダイム・シフト)は合理的な判断で行われるわけではなく、勝ち馬に乗るような行動(いわゆるバンド・ワゴン効果)をともなうのだと述べた背景でもあります。

特定の反証テストがクリアできていないのと、実効反証可能性が生じたと言うのは、別の事態デンが?
で、進化論から、鞍替えされるよ〜な説があるンでッかね。
・・・パラダイムシフト?・・・そんなモンは問題にしておりマヘンで。論点のすり替えでッか?
(@ ̄∀ ̄)y━┛゜o ◯ フィーッ つけるくすりもないな


>  ただの議論のスリ替えですね。

死んだらド〜のと、議論を最初にすり替えたンはアンさんのホ〜でおます。
 (★`凵L)y─┛〜〜 やっぱり、ばかだ


自然発生とな  投稿者:doutakunooomikami 投稿日: 2004年11月13日13時36分

して、
その確率やいかに?


自然発生  投稿者:NATROM 投稿日: 2004年11月13日11時55分

>>第3病理 バクテリア・ウイルスの自然発生説
>中味は知らないけど、再現できたら凄いのにな。

彼らは再現できると主張するでしょう。ていうか、再現どうのとかいう問題ではなく、日常的に発生していて、顕微鏡で観察できるらしい(誇らしげに顕微鏡写真をサイトに載せている)。むしろ、分裂で増えることのほうが例外的な現象だそうで。


芳香  投稿者:wadja 投稿日: 2004年11月13日 0時23分

>第3病理 バクテリア・ウイルスの自然発生説

中味は知らないけど、再現できたら凄いのにな。


かなり香しぃですね  投稿者:いど 投稿日: 2004年11月12日23時41分

NATROMさん

>トンデモです。昔ちょいと話題になったこともありました。↓このへん。

教えていただいたサイト見てみました。
たしかに素人目にも相当イッテますね。何箇所にも記載されている「発生」というのがなんとも赴き深い感じでした。

お教え頂きありがとうございました。


日本人イスラム教徒の反進化論  投稿者:梁魁 投稿日: 2004年11月12日22時13分

皆様お久しぶりです。梁魁です。
アラファト議長の死去やイラクの邦人殺人事件で気になって、2ちゃんねるのイスラムスレでも有名なある日本人イスラム教徒の掲示板を最近よく覗いているのですが、以前、中近東でポケモンの進化論を連想させる点が問題になったことを思い出して、”進化論”でそこの掲示板の過去ログ全部をワード検索してみました。
しかし、思ったよりそこでは進化論はそんなに話題にのぼってないみたいで、書き込みはあまりありませんでした。
ようやく見つけた進化論に関する議論が、下の過去ログの中にあります。案の定進化論否定派の理論は、米国の創造論者とほとんど同じような勘違いに満ちたものでした。

http://www2.dokidoki.ne.jp/racket/lauha/59.html
http://www2.dokidoki.ne.jp/racket/lauha/60.html

ここの過去ログに書き込まれているイスラム教徒達の反進化論を読むと、大多数のイスラム教徒=テロリストと狂信者でないとわかっていても、進化論に関しては彼らの批判するブッシュの支持者宗教右派とこうも似ているのかと、何だか非常に皮肉に思えてしまいます。なんで彼らが対立しなくちゃいけないのかよくわからなくなります。それとも、似た物同士だから、同族嫌悪で対立するんでしょうか?


ヤレヤレ ┐( ̄へ ̄)┌  投稿者:Temporal 投稿日: 2004年11月12日14時12分

頭がソ〜とー悪いデンな。
(´ヘ`;)ハァ

ティコ・ブラーエが肉眼による膨大な天体観測を行った限りでは、地動説(地球の公転説)が正しければ観察されるはずの年周視差は観察されませんでした。=先カンブリア紀の地層から大量の石器が発見されれば進化論に対する強力な反証になります・・・とでもイータいんでッしゃろか?

この場合・・・・
ティコ・ブラーエが肉眼による膨大な天体観測を行った結果、こういうことが発見できれば、話は変わっちゃうのにな〜と思った=先カンブリア紀の地層から大量の石器が発見されれば進化論に対する強力な反証になります
・・・と言うことでおます。
つまり、・・・・
ティコ・ブラーエが肉眼による膨大な天体観測を行った限りでは、地動説(地球の公転説)が正しければ観察されるはずの年周視差は観察されませんでした。=先カンブリア紀の地層から大量の石器が「発見されて」、進化論に対する強力な反証が可能となった・・・・
・・・・と言うことでおますわな。
で、死ぬ可能性があることと、今すぐ死にそうかということとは別です。・・・・死の可能性においては、「死」と言うもンを現実として知っておる人間と、未だ「死」と言うものを見たことのない人間では意味が異なると言うことでンな。
 (★`▽´)y─┛〜〜 ばかではないか

で、基本的にコペルニクスの地動説自体は、科学ではおまへン。なぜなら、彼はガリレオみたいな目にあっておらんからでおます。まあ、異論はあるでッしゃろがね。
 ┗─t( ̄ο ̄)oΟ◯


正法無常宗祖師 転法(/\)南無一切無常絶対超越真理


承知しました  投稿者:片桐 礼夏 投稿日: 2004年11月12日 0時05分

--------------------------------------------------------------------------------
>片桐 礼夏さんへ 投稿者:あき  投稿日:11月11日(木)23時02分40秒

>NATROMさんが、Temporalさんとdoutakunooomikamiさんとの会話はツリーでお願いしま>す、と発言されています。管理人さんの意向に従われたらどうでしょうか?

大変不愉快且つ、独占しました事謝罪します。今後一切の投稿控えます。
どうもご助言ありがとう御座いました。あき貴兄さまへ


業務連絡でし  投稿者:たまごちゃん (^-^)ノ 投稿日: 2004年11月12日 0時04分

ツリーの方にも書きましたが、最近書き込みが多くてまぎれてしまってはいけないのでこちらにも。

オフ会の参加希望をそろそろ締め切ります。
まだ参加希望を表明していない方で参加したい方はお早めにカキコをお願いします。

すでに参加希望のカキコをしたかたも、送迎バスを利用するかなど伺いたいことがあるので、参加希望の方はツリーの方を覗いておいてね♪


片桐 礼夏さんへ  投稿者:あき 投稿日: 2004年11月11日23時02分

NATROMさんが、Temporalさんとdoutakunooomikamiさんとの会話はツリーでお願いします、と発言されています。管理人さんの意向に従われたらどうでしょうか?

ベーエ 投稿者:NATROM  投稿日:11月 7日(日)12時44分8秒
doutakunooomikamiさん及びTemporalさんへのレスは、ツリー式掲示板のほうへお願いします>皆様。皆様というのには、doutakunooomikamiさん及びTemporalさんも含みます。


誤爆のボウフラ  投稿者:Temporal 投稿日: 2004年11月11日21時12分

セッソーのような常識人が、わけのわからんボウフラ界の妄説にくわしいわけがないでッしゃろ。
モナドを使いながら、予定調和が説明でキン噴飯陳腐説であると言うことを指摘したわけでンね。
つまり、ボウフラちんの誤自爆と言うことでンな。
 (★`▽´)y─┛〜〜 やっぱり、ぱぁ〜だ


正法無常宗祖師 転法(/\)南無一切無常絶対超越真理


自爆のザリガニ  投稿者:doutakunooomikami 投稿日: 2004年11月11日20時59分

ほー
わしのモナド=クオーク説について
わしより詳しいというのかな
ザリガニ君は?

たしかに自爆を見届けた。
珍説ご苦労。


タッキー&ツバサだ!!  投稿者:片桐 礼夏@ボケ 投稿日: 2004年11月11日18時46分

今日気がついた、貴重な会話・・・・・呼称かな?

「ザリガニ」さん=Temporal
「ボウフラ」さん=doutakunooomikami  

今頃気づくなんて、私ってつくづく幸せ者ですね(^^)馬鹿だなあ・・・・・
「神トピ」さんのほうには、なんだか色々な方達が、蠢いておられました。感想でーす


再登場ではなく・・・リベンジ?  投稿者:Temporal 投稿日: 2004年11月11日18時45分

>はて?
>わしのモナド=クオーク説には予定調和などないが?

既に自爆しておるではおまへンか?
  (  ̄凵P)y─┛〜〜


ンじゃ〜、あっちでヤリマッカ?
また、池乃メダカ状態になりたいよ〜デンな。
しかし、とりあえず今の潮汐をナンとかしはなれ。
そしたら、相手をしてやリマンがな。
カモ━━━━щ(°Д°щ)━━━━ン!!!!


正法無常宗祖師 転法(/\)南無一切無常絶対超越真理


じゃあっちでもいいぞ  投稿者:doutakunooomikami 投稿日: 2004年11月11日18時31分

>>>
モナドを使っておって、予定調和を説明できンのは、破綻しておりマンね。
で、代わりにセッソーが自ら説明してあげたではおまへンか?
>>>

はて?
わしのモナド=クオーク説には予定調和などないが?

変わりに何を説明したんかな?

ほぼザリガニの自爆の告白と思うが。


再登場ではなく・・・あれ?  投稿者:Temporal 投稿日: 2004年11月11日18時15分

>別に説明して居ないが?

説明していないんではなくて、説明できなかったんでおます。
モナドを使っておって、予定調和を説明できンのは、破綻しておりマンね。
で、代わりにセッソーが自ら説明してあげたではおまへンか?
あれは、ボウフラの負けであることに変わりはおまへン。
( ̄θ ̄)ド( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

しっかし、こんな話をここでしておると、アクセス制限されマッカね。
で、ボウフラの中立説はド〜したんでッか?
終わっちゃったよ〜デンが?
\_( ̄∀ ̄ )


正法無常宗祖師 転法(/\)南無一切無常絶対超越真理


さらに捏造か  投稿者:doutakunooomikami 投稿日: 2004年11月11日18時05分

>>>
クォーク=モナドと言う陳腐説において、ボウフラが説明できなかった「予定調和」を説明して論破したではおまへンか。
>>>


予定調和?
別に説明して居ないが?
で、
何をどう論破したと妄想しているのかな?


再登場ではなく・・・ボウフラ江  投稿者:Temporal 投稿日: 2004年11月11日17時39分

また、恥ずかしがって・・・
セッソーは、クォーク=モナドと言う陳腐説において、ボウフラが説明できなかった「予定調和」を説明して論破したではおまへンか。
まあ、ボウフラが認めヨ〜が、認めまいが、セッソーの知ったことではおまへンがね。
 (★`▽´)y─┛〜〜 ぱぁ〜ではないか

それから・・・
>わしに論破されたザリガニ尊敬してどうする?

セッソーは、投稿をはじめて5年になりマンが、未だかつて論破されたことはおまへンで。
 ┗─t( ̄ο ̄)oΟ◯


正法無常宗祖師 転法(/\)南無一切無常絶対超越真理


ここでも捏造ザリガニの被害者  投稿者:doutakunooomikami 投稿日: 2004年11月11日17時13分

おい、
おずおず
わしに論破されたザリガニ尊敬してどうする?

そんなガセ信じるから
ザリガニに遊ばれるのだ。

投稿初めて1年になるが
わしを論破したのはおらん。


再登場ではなく・・・礼夏さん江  投稿者:Temporal 投稿日: 2004年11月11日15時26分

>「アラファト議長」死亡だって、関係ないけど、困ったね!

また、戦争でッかね。
ヤレヤレ ┐( ̄へ ̄)┌  


正法無常宗祖師 転法(/\)南無一切無常絶対超越真理


再登場ではなく・・・あきさん江  投稿者:Temoral 投稿日: 2004年11月11日15時24分

急に来なくなったとオモ〜たら、ツリーの方で負け犬の遠吠えを書いておったんでッか。
まあ、アンさん程度の受け売りではセッソーの相手はつとまりマヘン。
ナにしろ、腐敗学会擁護派でッからね〜。
 (★`▽´)y─┛〜〜 やっぱり、ぱぁ〜だ


正法無常宗祖師 転法(/\)南無一切無常絶対超越真理


いい子ちゃんだね、見守っているよ(^^)  投稿者:片桐 礼夏@よしよし 投稿日: 2004年11月11日13時15分

>まあ、ソ〜言わんでも・・・・また、気が向いたら来ておくンなまし。
>ナクナヨ (o・_・)ノ”(ノ_<。)
>正法無常宗祖師 転法(/\)南無一切無常絶対超越真理ちゃんへ

泣いたらダメだよ、男の子は歯を食いしばってごらん!!片桐も、すぐに忘れる性質だから、大丈夫って?「アラファト議長」死亡だって、関係ないけど、困ったね!!


再登場ではなく・・・慰め  投稿者:Temporal 投稿日: 2004年11月11日12時56分

> もう、持ち上げすぎですよ。所詮こんな馬鹿です。テンポウチャンに遭ったら、宜しくお伝えくださいませ。片桐、ログイン失敗につき、PTSDモード学園で

まあ、ソ〜言わんでも・・・・また、気が向いたら来ておくンなまし。
ナクナヨ (o・_・)ノ”(ノ_<。)


正法無常宗祖師 転法(/\)南無一切無常絶対超越真理


再登場ではなく・・・バカ江  投稿者:Temporal 投稿日: 2004年11月11日12時28分

>食虫植物には好き嫌いがあんのか聞いてんだよコノヤロー

食虫植物は人間ではおまへンので、擬人化した概念は無意味でッしゃろ。
せいぜい、消化吸収しやすい無しかド〜かくらいの違いではおまへンか?
もっとも、食虫植物に時間概念があるかド〜かも分かりマヘンがね。
  (  ̄凵P)y─┛〜〜 むだむだ


正法無常宗祖師 転法(/\)南無一切無常絶対超越真理


再登場ではなく・・・おもいつき  投稿者:Temporal 投稿日: 2004年11月11日12時23分

セッソーが思うに、癌とかは断食みたいなもんで治るかも知れマヘン。
生体が飢餓的状況に追い込まれれば、生体維持のために余分なもんは栄養に換えようとするでッしゃろから、原理的には癌も分解されてしまうかも知れマヘン。
しかし、そもそも癌が発生する時点でそういう生体維持機能が既に破綻しているかも知れマヘンので、トンでも仮説であることは間違いおまへンわね。
\_( ̄∀ ̄ )

しかし、教祖もNATROMさんも、性格破綻者でンが、ちゃんとした医者であるんでこういう時には言うことは真っ当デンな。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(;  ̄ω ̄)┘ さらば


正法無常宗祖師 転法(/\)南無一切無常絶対超越真理


(無題)  投稿者:ばか 投稿日: 2004年11月11日12時15分

食虫植物には好き嫌いがあんのか聞いてんだよコノヤロー


あぁミステイク  投稿者:いど 投稿日: 2004年11月11日11時52分

脊椎ではなく骨髄ですね。はずかしぃ…


腸内造血説  投稿者:NATROM 投稿日: 2004年11月11日11時43分

>「赤血球があらゆる細胞に分化し、がんも赤血球からできる」との故千島喜久男博士の学説

トンデモです。昔ちょいと話題になったこともありました。↓このへん。

http://www.meken.med.kyushu-u.ac.jp/~tosakai/board021130.html#0211301047
http://www.meken.med.kyushu-u.ac.jp/~tosakai/board021130.html#0211261448


まともな医学者には相手にされていません。ていうか、普通の医師は千島学説なんて知らないと思います。ウェブ上で千島学説を詳しく知りたいのであればこちら。

現代に蘇る千島学説
http://www.chishima.ac/

つらつらと読んでいけば、別に医学に詳しくない人でも、だいたいどんなもんかわかると思います。私のお気に入りはこちら

http://www.chishima.ac/photo/photo5.htm
の「30.バクテリア集団から原生動物(ゾウリムシ)の自然発生を示す」

千島学説のドグマとして、細胞分裂説の否定(「癌細胞は分裂によってできるのではなく赤血球由来だ」)があるものだから、単細胞生物すら「発生」するのだ。感染症も、外から病原体が入り込んで起こるのではなく、「悪い食べ物」から病原体が自然発生してできるのだそうだ。「おひさまクリニック」での感染対策がちょぴーり心配。


こりごりでっす@ログイン  投稿者:片桐@短気 投稿日: 2004年11月11日10時52分

>悪女自身がログイン出来ないほど迷ってるからこそ、つきまとうオトコも迷ってしまう...。
>(ちょっと違うか...?)

おずおずさんって?オズワルドの「おずおず」さんじゃないっぺ?

昨日一度だけ、ログインした、13歳で、しかも未亡人にて、しかも、海外在中なんて、
ちょっと、悪戯心でしたが、二度とイかねえ図裸(==;;)ログインするために、作成したログイン、ログイン出来なくて、何処がログインやねん@自虐的、ちょっと短気モード!!

もう、持ち上げすぎですよ。所詮こんな馬鹿です。テンポウチャンに遭ったら、宜しくお伝えくださいませ。片桐、ログイン失敗につき、PTSDモード学園です。


再登場ではなく・・・感想  投稿者:Temporal 投稿日: 2004年11月11日10時43分

現代医学とは、医神アスクレピオスの末裔であると言えまッしゃろかね〜。彼は死者を蘇らせて、ゼウスの怒りをかい、殺されてしまいマンな。
・・・・と言うわけで、現代医学が夕刊フジなんかのヨタ記事なんぞ、信じるわけもおまへン。
疫学で言えば、ただのノイズでッしゃろ。
ただ、免疫系は精神に深い関係を持っておることは、両者の伝達物質がリンクしている点でも明瞭でおます。
プラシーボと言うンもンだって、ただの糖の塊にも関らず、副作用がでて、しかも試験薬よりも副作用が多かったりするくらいでンね。
まあ、副作用の取り方自体の問題もおマンが・・・・いずれにしろ、アンドリュー・ワイルのユーヨ〜に娘の女神ヒュギエイア(健康)を信仰したホーがエ〜でッしゃろかね。
赤血球は造血幹細胞から分化するわけでッから、脊髄ではなく骨髄で作られまッしゃろ。(ただし、胎生期では肝臓や脾臓でも産生されマンね)
一口に赤血球とユ〜テも、像で言えばいろいろあるンで、その中の何かが小腸由来の何かでド〜にかなるって言いたかったんでッかね〜。
ヨー分かりマヘンな。
ま、医学的には教祖(JA50さん)のユ〜ことが、もっともであり、正しいと思いマンな。
  (  ̄凵P)y─┛〜〜  げんだいいがくより、さらにうそつき


正法無常宗祖師 転法(/\)南無一切無常絶対超越真理


夕刊フジ  投稿者:JA50 投稿日: 2004年11月11日10時22分

医療関係者に聞くまでもない。
いどさんの常識の方を信じなさい。

私もうぶな時代、夕刊フジが書く野球記事によくだまされたもんです。
誰選手がこんなことを言った、ほされそうだの、監督と不仲だの、野球ファンにしたら気になる見出しだけど、皆、憶測記事、それもほとんど嘘八百だ。


医療関係、もしくは医学に詳しい方に質問  投稿者:いど 投稿日: 2004年11月11日 9時55分

医療関係、もしくは医学に詳しい方に質問させていただいてよいでしょうか。

夕刊フジBlogの記事で気になるものがありました。
http://www.yukan-fuji.com/archives/2004/11/post_789.html
>往診だけの在宅医療「おひさまクリニック」(名古屋市)の岡田恒良院長だ。がんはDNAの傷が原因とする現代医学に対し、「赤血球があらゆる細胞に分化し、がんも赤血球からできる」との故千島喜久男博士の学説を評価する

医療関係に疎いのでよくわからないのですが…この説って医学界においてどういう評価なんでしょうか? 高校生かなんかのときに習った記憶では赤血球って細胞分裂とかできなかった気がするんですけど、がん細胞って細胞分裂しますよね。それと故千島喜久男博士って小腸で赤血球が作られるという学説を出していたそうですけど、赤血球って脊髄で作られると教わったのですが…う〜ん。

専門家の方の意見お聞かせ願えないでしょうか?


詐欺じゃないけど  投稿者:谷庵 投稿日: 2004年11月11日 6時04分

医師会から職場に「当たり屋グループ」の情報がファクスされてきました。
それがまた院内に回覧されそうなので阻止しておきました。

数年ごとに現れるこの現象、何とかなりませんかね。
情報をくれる人は善意なだけに、有名なデマであることを伝えると気まずくなることがあります。
自分はだまされるような人間じゃ無いという思いは誰にでもありますからね。


こいつも進化する  投稿者:soft_tractor 投稿日: 2004年11月11日 0時43分

今日ふいと思い立って、調べてみたらビックリ。
http://junsui.txt-nifty.com/filtration/2004/08/post_22.html
一体何人の人が、どんくらいの労力を投じてるんだかねぇ。
みなさんくれぐれもご用心…


ミルウォーキー  投稿者:wadja 投稿日: 2004年11月10日23時31分

ハッターさん

続報待ってないわけじゃないですよ。みなさん、押入れに隠れて遊んでるだけですから。
掲示板3なんてのもできちゃったくらいで。

http://jbbs.livedoor.jp/study/5329/

しかしやっぱブッシュ再選のせいでしょうか?テレビのニュースだけ見てると、ケリーかも?なんて予想もあったんですけどねー。最近NYに出かけた知人が、反ケリーの出版物が氾濫してるのに驚いて帰ってきました。


「天使」でない「悪女」は、存在しないのです...。  投稿者:おずおず 投稿日: 2004年11月10日23時18分

悪い女であるだけの悪女にはオトコは引きつけられないのです。
天使だからこそオトコを迷わせるのです。オトコを迷わせるからこそ、悪女なのです...。

悪女自身がログイン出来ないほど迷ってるからこそ、つきまとうオトコも迷ってしまう...。
(ちょっと違うか...?)


ご意見、ご要望がございましたら、掲示板か、 e-mail:natrom@yahoo.co.jpへどうぞ。


戻る